プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

リース♪
天気 が良かったので(^-^)
子ども達と一緒に
息子の自転車練習も兼ねて つかしんへ

全然知らなかったー
噴水の広場の所で 「 手づくり市 」を開催してました。

前々から欲しかった~
あじさいリースを発見
悩んだ挙句・・・
2009_0228(009).jpg
あじさいはもちろん! バラの花なんかもアレンジしてあって

2009_0228(020).jpg
玄関に飾ってます

2009_0228(016).jpg
コサージュも可愛かったので
卒園式用に買っちゃいましたー。


2009 日々のコト  

お仕事道具♪
2009_0226(002).jpg
きらきら
パールやスワロフスキー
私のお仕事道具です

2009_0226(006).jpg
綺麗なお仕事なのでとっても楽しく
在宅でウェディング用の手袋を作ってまーす

2009 日々のコト  

prattle 6回目 open!
本日 雨の中 prattle 6回目 open です

いつまで出来るかなぁー?
上手く出来るかなぁー??と・・・
やり始めた prattle 
もう6回と思うと ちょっぴり嬉しい

2009_0224(017).jpg

2009_0224(013).jpg

寒い雨の中 来てくださった方々
ありがとうございました
楽しんで prattle open 出来ましたっ

次の prattle
  3月31日  10:00~14:45
     春休みです
     子どもさんと一緒に来てくださいね


tizu-2.jpg


**Prattle**  

prattle 明日 open!
雨かなぁ~
明日 prattle open です

新学期用に子どもさんのバックやお洋服のワンポイントに
編んでみました

2009_0223(002).jpg

2009_0223(010).jpg

春の商品も沢山並びます
遊びに来てくださいねー。

   prattle
10:00~14:45 open

tizu-2.jpg
伊丹市野間北6-3-28
**Prattle**  

神戸へ~♪
去年から言ってたよね~
念願かなって 神戸めぐりへ行って来ました

2009_0221(003).jpg
マカロンの可愛いカードに魅かれ

Rollo では息子のスーツのボタンを
Rollo Stock では 可愛い布を get

2009_0221(013).jpg

ありがとうー!!
大満足の神戸でした(❤ฺ→∀←)ノ

2009_0221(016).jpg

2009 日々のコト  

息子のスーツ 3
息子の身体に合わせて 
ウエストをちょっと細身に補正したスーツ
ミシンで縫い始めました

2009_0220(009).jpg
衿はこんな感じで

2009_0220(014).jpg
どれにしようって
悩んでつけたタグもいい感じに~

2009_0220(001).jpg
後は裾の始末を残すのみ。
もうちょっと 頑張ろうー

2009 Handmade  

西宮ガーデンズ♪
平日に行くのは初めて
ガーデンズに連れて行って貰いましたー

今日は雑貨&布 目当てで
ぐるっとお店を回り~v(・∀・*)

ココは外せない C&S と ホビーラ へ

2009_0217(023).jpg
ホビーラでは糸を買い

雑貨屋さんでは
2009_0217(016).jpg
可愛い~マスキングテープを即買い
眺めて楽しんでますっ


2009 日々のコト  

ロールケーキ♪
2009_0216(006).jpg

お友達に簡単レシピを教えてもらって挑戦
初めて巻きました
ロールケーキ

中のクリームが柔らかかったのか・・・
形はちょっと悪いけど
クリームに苺をぷらすして
味は GOODー
美味しくできましたー
2009 Sweets  

DSケース♪
雨上がり・・・
とってもいい天気ですね

prattle まであと10日
DSケース作りました

2009_0212(007).jpg

  ptrattle
     2月24日 (火曜日)  10:00~14:45
**Prattle**  

バレンタイン♪
090213_1154~03
サプライズ
嬉しいっ
バレンタインランチ をおもてなしして貰いました~(❤ฺ→∀←)ノ

ワインでかんぱーい
お昼からほろ酔い気分で
楽しい時間でした。

2009_0213(021).jpg

ありがとうねっ


2009 日々のコト  

デジカメケース♪
自分用
新しいデジカメケースを作りました

2009_0212(003).jpg
裏は グリーンドットの布で

2009_0212(005).jpg
爽やかな感じに出来上がりました
2009 Handmade  

息子のスーツ 2
やったー 仮縫い完成

2009_0211(009).jpg

前に大塚屋で買っていた グリーンの裏地。
全体的に裏をつけたので。。。。足らなくなり
近くのドリームには同じ物が売ってなかった、残念 
あの深~~い色 気に入ってたのになぁー

・・・・・・で、深~~い紫に変更しました

2009_0211(014).jpg

後は、息子の体に合わせて補正しまーす。
2009 Handmade  

息子のスーツ♪
気になって。。気になっていた息子のスーツ 
やっと取り掛かりました

2009_0206(009).jpg

仮縫いもまだ途中 
ちょっと形になってきたのから嬉しいー
2009 Handmade  

節分
2009_0203(007).jpg

子供達と一緒に巻き寿司を作りましたー
ちょっと目を離した隙に・・・
息子のお寿司は 中味がびろろ~んと飛び出してるし
それでもよし
美味しく食べましたっ

2009 日々のコト  

実家でゆっくり~♪
最近バタバタ
いろんな事に追われていたので
実家に帰ってゆっくり~

1月生まれ。
ちょっと遅めの次女の誕生会もしました

2009_0201(004).jpg

この前生まれた娘も もう11歳。

産まれた時の感動を忘れないで 怒る事のないようにしよう
っていつも反省するのになぁー
これがなかなか難しい
2009 日々のコト  


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

