プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

*アロマ講座 4回目*
4回目のアロマ講座でした

アロマの危険性など・・・難しいことの講義を受けて
今日はリップクリームを作りました
手作り・カモミールの浸出油と カスター油 と みつろう で 

2008_1031(005).jpg
リップクリームを嫌がる息子も
これなら気に入って使ってくれそう
安全なので口に入っても気にならないし・・・
我が家で活躍しそうです 
2008 日々のこと  

素敵な布♪
今日はお友達と一緒に~
布を買いに行って来ましたー

久しぶりに・・・ルコクテールさんにお邪魔をして・・・

2008_1030(002).jpg
ゆっくりとさせていただきましたー
可愛いでしょう~刺繍柄の生地。
一目惚れです
2008 Handmade  

*Prattle* 2回目♪
快晴
昨日は夜なべして、雪だるまちゃんを完成させて・・・
1Day shop 「 prattle 」 2回目です

前回バタバタの準備だったにもかかわらず・・・・
今回は手際もよく
10時 open までにバッチリ 準備もできましたー

10時前からお客さんが次々と・・・・

2008_1028(016).jpg

2008_1028(017).jpg

雪だるまちゃんもしっかり準備OK
2008_1028(007).jpg

途切れる事無く、お客さんに来てもらって・・・
遠い中・忙しい所来ていただき ありがとうございました
そしてお手伝いしてくれた方・・・
みなさんに感謝です
ありがとうございました(´U`)

来月の 1Day shop 「 prattle
  11月25日 火曜日  10:00~15:00 です

**Prattle**  

** コサージュ 研修会 **
所属している編物検定協会・兵庫県支部の花カード講習会で
神戸まで行って来ました

2008_1029(009).jpg
リボンを使ってのコサージュ作り
簡単に作れましたー(´U`)

糸を替えたり・・・と
たくさんアレンジできそうなコサージュ。
勉強になりました
2008 日々のこと  

たくさん作ってます♪
  1Day shop 「 prattle
10月28日  10:00~15:00

2008_1025(008).jpg
まだまだこれから可愛くなっていきます
雪だるまちゃん(´U`)

3年前から・・・・
この時期になるとたくさん作ってますっ

**Prattle**  

デジカメケース♪
 1Day shop 「 prattle
 10月28日  10:00~15:00

2008_1021(030).jpg

キルト芯を挟んで、デジカメポーチ作りました
**Prattle**  

ばねポーチ♫
1Day shop 「 prattle
10月28日  10:00~15:00

ばねぽーちをたくさん作りましたー

2008_1021(012).jpg

今回も素敵なチラシを作ってもらったり
チラシを配ってもらったり
たくさんの方々にお世話になってます
ありがとうございます(´U`)
**Prattle**  

**アロマ講座**
今日は3回目。
精油の化学の講座でした。

化学なので・・・・・・
大昔勉強した、元素記号や原子や分子・・・
頭を切替えるのがとても難しかったけど
楽しかった

2008_1020(011).jpg
 スペシャル フェイス ケア オイル
          マカダミアナッツ油やキャロット油etc・・・・を混ぜて作りました

2008 日々のこと  

やっと見つけた♫
2008_1020(026).jpg
英字のマスキングテープ
嬉しいっ
2008 日々のこと  

着々と♪
1Day shop 「 prattle 」 まであと10日

名刺サイズのチラシも・・・と思い
作ってみました(´U`)

2008_1018(003).jpg
**Prattle**  

今年も♪
ちょっと早いけど・・・

2008_1016(014).jpg
雪だるまちゃん♫作ってます。

今月のprattle まだハロウィン時期なんだけど・・・
先取りで、雪だるま出品しますっ

学校も落ちついたので
今から頑張ろっ
**Prattle**  

prattle ちらし♫
今月用 prattleのチラシできましたっ

先月同様・・・・Nさんにお願いをしてハロウィンバージョン完成
無理ばかりを言ったのに。。。素敵なものをありがとう

2008_1016(003).jpg
**Prattle**  

「 prattle 」 のblog ♪
1Day shop 「 prattle 」のBlogを作りました

参加される方や、
商品情報などUPしていきたいと思ってます

どうぞよろしくお願いします
1Day shop 「 prattle 」 blogはこちら 

2008_1012(002).jpg
**Prattle**  

エステ♫
ほっとまむの取材で、エステへ行って来ました。
本格的なエステは、・・・・ん十年前 の結婚式以来
わくわく 半分 ドキドキで(´U`)

2008_1010(006).jpg
わぁーーー開放感のある素敵な空間
心地良い音楽と香の中で~
お話を聞いて、エステをして頂きました。

顔はもちろん、膝下&腕、首回りもしてもらって
とーっても気持ちよく、すべすべになって帰ってきました。

2008_1010(028).jpg

素敵な時間をありがとうございました
ラ・フェリーチェ
2008 日々のこと  

*prattle* お花をたくさん♫
1Day shop 「 Prattle 」 10月28日(火)

10月分のチラシも新しく作ってもらって
もうちょっとで完成っ
商品も少しずつ作ってます

2008_1011(003).jpg


**Prattle**  

糸、買い♪
10月になりました
今月の終わりから2週間。編物教室の展示会があります

作品展示と販売。
販売用商品の糸をたくさん買いましたー。

2008_1003(006).jpg
 
ダルマ ラメ入りの糸
それぞれ6~7玉ずつありまーす
今月の終わりまでにウェアをいくつか・・・編めるかな??
とっても心配・・・・・
でもでも頑張るぞっ
2008 amiami  


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

