プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

息子と一緒に♪
2008_0623(004).jpg

おやつにパンを作りましたー
2008 日々のこと TB(0) CM(4) 

**講演会**
前々から行きたかった夜回り先生の講演会。
尼崎のチケットが当たったので、行ってきました

本やテレビでは知ってたけど、
2時間弱の生での講演。
ずっしりと・・・心に響きました。。。

親が子供を認めて寄り添ってあげられる事が大切なことだと。
10ほめて1叱る・・・
1日50個ほめてくださいと。。
挨拶は大事な事だと

わかってはいるけど、なかなか出来ない。
反抗期真っ只中、中一の娘。
期末試験前、勉強しなさい!!今日も言って家を出て来ました

我が家が一番居心地のいい場所になる様に
なるべくほめてあげれる様に
明日から頑張ろっと。
反省しながら帰りました。






2008 日々のこと TB(0) CM(0) 

パン教室♪
久しぶりmicchiさんのパン教室に行ってきました(^-^)

2008_0620(004).jpg
グリッシーニ
ドライトマト&オリーブが入ってます
パンよりも短時間で出来上がるし、お味もGOOD

2008_0620(002).jpg
パプリカソースのスクランブルエッグ&ガスパチョ

2008_0620(010).jpg
こだわりのスコーン
フードプロセッサーを買ってまた作りたいなー

micchi先生、妊婦とは思えない軽やかな動き~
初めての方ともご一緒できたし楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございました(^-^)






2008 日々のこと TB(0) CM(0) 

お花を沢山♪
お花のゴム・ピンを (^-^)

2008_0616(003).jpg


2008_0616(015).jpg

2008 かぎ針 TB(0) CM(2) 

夏バック *完成*
太いかぎ針で、さっくりと編んだ
夏バック完成しましたっ

2008_0613(007).jpg


裏布は付けてないので、重たいものはダメだけど・・・
アンダリア。思ったよりも結構丈夫です
2008 かぎ針 TB(0) CM(3) 

ボタンのヘアゴム♪
以前、たくさーん買ってたレトロボタン
ヘアゴムを作りました(^-^)

2008_0612(011).jpg


どれと・どれを組み合わせにしようかな・・・とか。
なかなか楽しかったっ

2008_0612(026).jpg
2008 Handmade TB(0) CM(0) 

アンダリアで・・・♪
先日行った手芸やサンで、店員の人が夏バック編んでました
その時は何にも思わず帰ってきたのですが・・・

ウチに帰って
あれ可愛かったかも~
編みたいなー
って思ったので今日行って来ました 手芸やサン。

「前のバックが気になって!!」と。糸購入

2008_0611(002).jpg
《 ハマナカ エコアンダリア 》

涼しげな色で、夏バック編むぞっ
2008 かぎ針 TB(0) CM(2) 

ダイヤ柄♪
またまた違った糸で
ダイヤ柄の透かし模様編んでます

2008_0607(004).jpg

2008 amiami TB(0) CM(2) 

糸、到着っ♪
2008_0604(002).jpg

ティアードワンピの糸、届きました
綿・麻の軽~い糸です(^-^)
張り切って編もうっと
2008 amiami TB(0) CM(0) 

6月ですね~♪
梅雨の季節に入りましたねー
ココ最近、食べることばかりの記事で・・・

2008_0602(004).jpg


『RICH MORE』 表紙のティアードのワンピを編もうと
先生に糸を注文していますっ。
早く届かないかナァ~
2008 日々のこと TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

