プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

ミモザの日♪
3月8日、国際女性デーにちなんでカフェをすることになりました
お揃い3つのカフェエプロンはその日のために
yascaさん・由布さんと一緒にさせて頂きます

近くの可愛いパンやさんからは
サンドイッチ&菓子パンを置いていただきます(´U`)

もちろん
2008_0229(012).jpg

あみあみ商品も販売させていただきます
今からとってーも楽しみです

お近くのかたはいらしてくださいね  いたみ ミモザの日
2008 イベント TB(0) CM(4) 

カフェエプロン♪
お揃いのエプロンを作ることになり(^-^)
どんなのがいいかなぁ~~といろいろ考えて

後ろ側のすそには
2008_0228(002).jpg
C&Sのタグをつけ~

ポケット&紐は、この前買ったニテの布を
2008_0228(017).jpg

春らしいエプロン。
出来上がりっ
2008 Handmade TB(0) CM(0) 

前見ごろ完成♪
2008_0224(017).jpg

紺色セーター。
前身ごろ完成ですっ
アラン模様のぽちぽちが可愛い~(*^。^*)

後ろは模様ナシのメリヤス編みなので完成してます。
後は袖を頑張ろうー
2008 amiami TB(0) CM(4) 

毛糸♪
毛糸バーゲンしてたので

2008_0223(029).jpg

買っちゃいました
10玉1000円。

袋にパックにされてたけど
白のパピー/ロベルタ リド も モヘアの色合いも素敵っ
10玉あれば春先のせーターが作れるかな~と、
LOT確認して、2袋購入

ロベルタリド。
肌触りもよく、編み易そうな糸でしたー(^v^)
2008 amiami TB(0) CM(0) 

春の気配が・・・♪
今日は朝からぽっかぽか(^-^)
こんな日は公園へ 
・・・・といっても、子どもとではなく
緑ヶ丘公園へ取材用の写真を撮りに行って来ましたー

画像 158

つぼみをつけてる木も多く、
咲いてる梅からはとってもいい香りが~
なんだか嬉しいっ(^◇^)
春はそこまで来てますね~

画像 184


テンプレ変えましたー(^v^)
2008 日々のこと TB(0) CM(2) 

かんてんおやつ♪
ゼラチンを使ったお菓子はよく作ります
かんてん。
あの感触があまり好きではなかったんです。。。。
たくさんかんてんをもらって(^-^)
牛乳かんを作ってみましたー

055630.jpg

これがなかなかいけるっ
ちょっとはまりそうです(^◇^)
2008 sweets TB(0) CM(5) 

良いお天気に♪
寒かったけど、天気の良い今日
ひっさしぶりにお友達とお出掛けです

nitteを目当てに、周辺をウロウロ・・・・

114353.jpg

沢山ある布でワクワクして、どれを選んだらいいのやら・・・
悩んでこの布をGETしましたー

114255.jpg

帰りにアリカへ寄って・・・・
2色のベビーリーフと多肉ちゃんを
嬉しいっ!可愛いチョコは頂きましたー

楽しい1日でした(^-^)
ありがとう


2008 日々のこと TB(0) CM(0) 

ベスト完成♪
始めはセーターを。と、編み始めたんですが
途中で糸が足りないことに気付き・・・・
急遽ベストに変更。
茶色のベスト完成しました

140056.jpg
首と袖はゴム編み+メリヤスで
くるくるっとロールアップにしてみました

140413.jpg
2008 amiami TB(0) CM(6) 

バレンタイン♪
娘たち、毎年の友チョコ交換で朝からソワソワ。。。

私は・・・お友達から思いがけなく 付きのお菓子をもらって ルン

124427.jpg


遠くに住んでる友達からは
自転車に乗るときに使ってねん。と手袋が届きました

174310.jpg


バレンタイン
私は関係ないわっ。と思っていたのでなんだか嬉しい
ありがとう(^-^)

主人には私が食べたかったエルベランのチョコを!
口の中でとろ~んと溶ける優しい味でした

183412.jpg
2008 日々のこと TB(0) CM(0) 

ボタンがたくさん♪
少し前からボタンの収集がやめれなく
またまた買っちゃいました

161224.jpg

161235.jpg

ボタンもレースも1つ100円
100均ではなく、ふく屋さんの在庫処分で安くGETしました
集めるだけじゃなく、何か作らないとねー
2008 日々のこと TB(0) CM(4) 

お花をたくさん♪
072135.jpg


イベントに参加するかも??で
お花をたくさん作ってます
2008 amiami TB(0) CM(5) 

パンランチ♪
142601.jpg

可愛い~
パン屋さんを聞いたので早速買いに行きましたー!

2008_0207(009).jpg

たっぷりと買い込んで
大満足(^◇^)
今日のお昼はパンランチでした
2008 日々のこと TB(0) CM(2) 

濃紺で♪
先日のお稽古の時。
廃盤になった糸だけれど・・・とっても編みやすい糸よと先生。
それなら(^◇^)と買った糸で編み始めました

2008_0206(004).jpg

ダイヤリーブル  毛100%
やっぱり編みやすい
七部袖のアランセーター編んでます
2008 amiami TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

