プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

クロッシェレース
検定結果が届いてほっとしていたら、
明日のお稽古、もう1級の練習

2007_1030(005).jpg

クロッシエもニッティングも高度なものに(>_<)
なになに~この立ち上がった模様は
難しいです
レース検定 TB(0) CM(3) 

嬉しかったこと♪
今日、幼稚園サークルでかぎ針のお花を作りました
出来る人が、初めてあみあみする人に教えてあげたり(^-^)
初めての人も、とっても可愛く完成で
なんだか私まで嬉しくなったり。。
編物、みんなが好きになってくれたら嬉しいなぁ~
って、思った今日1日でした。
日々のこと TB(0) CM(2) 

合格通知♪
首をなが~~くして待っていた
レース検定の合格通知が届きました(*^^)v
合格と一緒に優良賞もいただきましたー。
表彰式が東京であるのですが、
平日でもあるし、子供の事もあるので
残念・・参加出来ないんです(;_;)

でもでも良かった
これでちょっとほっとしたぁー
レース検定 TB(0) CM(3) 

完成♪♪
マガレットのニット、完成しましたぁー
試着は娘に・・・(^-^)
2007_1027(003).jpg

ちよっと寒くなって来たので、
活躍しそう~

次は編みたかった表紙のセーター毛糸も手に入ったし、編み始めてます

2007_1027(020).jpg

amiami TB(0) CM(2) 

途中経過♪
この前のほどいたニット。
ここまで出来ましたー

2007_1025(001).jpg

もう少し衿を編んで
とじはぎして完成(^◇^)
早く仕上げよっ
amiami TB(0) CM(4) 

楽しい時間♪
毎朝TVでチェックしている星座占い。
おひつじ座が最下位でしょんぼり・・・
朝から落ち込んでたんです(/_;)

休みの間に焼いたよっと言って
バターケーキと共に・・お友達が遊びに来てくれました~

2007_1022(008).jpg

すごいでしょ3種類も(・o・)

話してると、不思議なくらい好きなものが似ていて・・・
しゃべり続けてましたぁー。
あごが痛い・・・と言いながら帰って行った彼女。
ちょっと心配
でもでも、また来てねー。
美味しかったよー、ご馳走さまでした


日々のこと TB(0) CM(1) 

ショック!!
先日から編んでいたマーガレットのニット(^-^)
昨晩編みあがって
嬉しい~って思っていたら・・・・
あれなんだか違う?!
本をよーく見たら、模様が違う~~うわぁーショック

2007_1019(004).jpg

今はこんな状態になってます。。。。
またいちから編みなおしです
amiami TB(0) CM(2) 

今日も公園へ♪
今日も朝から怪しく女2人で公園へ行って
パシャパシャ写真を撮って来ました。
・・・何をしているか言うと。
住んでいる市のポータルサイトの公園の取材です。
yascaさんはライター&私は写真を撮って、公園巡りをしています。
これがなかなか楽しかったりします
興味のある方は↑覗いてみてくださねー(^◇^)

2007_1017(052).jpg

今日撮った写真ですが・・
びっくり季節はずれの桜 咲いてました。


日々のこと TB(0) CM(0) 

キャンディボタン♪
2007_1012(011).jpg

キャンディみたいでしょう~
ちいさなボタンですっ(*^_^*)

あれも可愛いこれも可愛い~
って、気がついたらたくさんぽちぽちしてました
Handmade TB(0) CM(0) 

浮気のあみあみ♪
グレーのニット、編み始めていたのに・・・
白の毛糸を買っちゃったので
マーガレットのニットを編んでます(*^_^*)

2007_1009(006).jpg

ちょっと肌寒くなってきたので
早く編もう~~
amiami TB(0) CM(2) 

ベビーシューズ・・・編みなおし
この前のベビーシューズ。
なんだか気に入らなくて・・・
縁の部分を編みなおしました。

2007_1008(003).jpg

赤い細い糸を使って(^-^)
小っさい靴もあみあみしました
かぎ針 TB(0) CM(0) 

素敵な布♪
カメラマンのアシスタントをしに
ルコクテールさんへ(^-^)
素敵なお店なので、どこを写真にしても素敵です

と・・・・
布を見ていると誘惑が。
最近、深ーい紫い魅かれるようになり(^^)
買ってしまいました
2007_1005(014).jpg

麻布のバラ模様
大きめのバックを作ろうっ
出来上がるのはいつのことやら~にならないように(・。・)
がんばろっ!
日々のこと TB(0) CM(4) 

ベビーシューズ♪
最近、いろんな物をちょこちょこ編んでます

今日はベビーシューズを(^-^)
2007_1004(001).jpg

ベビーウールで編んでみました。
ボタンがちょっと目立ちすぎ!?かな
かぎ針 TB(0) CM(0) 

届いてしまった・・・・
レース検定 、2級の合否も届いてないのに・・・
先生に頼んでいた1級の道具が届きました

2007_1003(005).jpg

どれも初めて見るものばかり・・・
タッチング、ボビンレース、フィレーレース。
クロッシェもニッティングも難しい

もうちょっとゆっくりしょう~って思ってたのに
1年後の検定に向けて、少しずつ勉強開始です(*^_^*)


レース検定 TB(0) CM(3) 

あみあみポーチ♪
前々から作ってねっと言われていた
あみあみポーチ出来ました(^-^)

内布は・・・
2007_1002(027).jpg2007_1002(025).jpg
ちょっとレトロなお花柄&私の好きな小花柄で

2007_1002(011).jpg

ファスナーをつけて完成ですっ
かぎ針 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

