プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

楽しい時間♪
夏休みももうすぐ終わり・・・
この日を待ってましたぁ~

とっても久しぶりっ(^-^)  
micchi
さんと一緒に♪ yascaさんちにお邪魔しました 

micchさんお勧めの芦屋のパン&yascaさんの手作りのポトフを頂きながら
いろんな話をして楽しかった(*^_^*)

お土産には
2007_0830(004).jpg
micchiさんから
手作りのクッキー&スコーンを

2007_0830.jpg
yasaさんから
『妖怪 冷汗』。。緑茶なんですよっ。
いただきました~(^-^)

ありがとう(^◇^)楽しかった~
次は我が家に遊びに来てね~
日々のこと TB(0) CM(4) 

夏休みも・・・
残すところあとわずか・・・
今日は幼稚園の草抜きに行って来ました。
夏休みの間伸び放題の草を炎天下の中、
すごぉ~~く暑かった
でもでも、もうすぐ休みも終わるかと思うと・・
ちょっと寂しかったり
新学期に向けて、早寝早起きもしないとね~

変な写真ですが・・
2007_0826(001).jpg
リカちゃん用にと思って帽子を編んでみたら
意外とリカちゃんの頭って大きいのね(>_<)
全然入らなかったので、キューピーちゃんにかぶせてみました
日々のこと TB(0) CM(0) 

パンを焼きました♪
子供達の夏休み
休み前には
粉のストックもたくさんあるし、じゃんじゃんパンを焼こっ
って思ってたのに。。。。
今日が初めてのパン作り

2007_0824(008).jpg
息子と一緒にこねこねしました(^-^)
焼きたてパンはとっても美味しかったです
日々のこと TB(0) CM(2) 

いろいろ編みました♪
ちょこっとづつ編みためてましたぁ~

2007_0823(040).jpg
秋色のお花と 

2007_0823(007).jpg

カラフルなきのこちゃん(^-^)

セーターなんかの大作も良いけど
小物はすぐに出来て嬉しいっ


かぎ針 TB(0) CM(2) 

ビーズ編みの小物入れ♪
ビーズ編み。これも検定の出題範囲。。
練習するより作品を作った方が良いかな~っと
小物入れを作りました

2007_0822(011).jpg

指輪が2つくらい入る様な・・・
ほんとーに小さな小物入れ
可愛く出来たかなぁ~~??

レース編み TB(0) CM(2) 

あみきのこ♪
2007_0820(007).jpg

ちょっと秋らしく
きのこを作ってみました(^◇^)
かぎ針 TB(0) CM(3) 

あみあみバレッタ♪
毎日暑いですね~
この暑さで食欲も無いのに・・・・
痩せないのはなぜ(?_?)でしょうか~

2007_0818(003).jpg
グルーガン。
熱で樹脂を溶かして接着する物なんですが、
簡単に接着する事が出来るし、これがなかなかの接着力
なんでもっと早く買わなかったのかなぁ~と思いながら・・・

「あみあみバレッタを。」と注文を頂きました。
早速グルーガンを使って
どんなのが良いかなぁ~っていろいろ悩んで・・・・
こんな感じに(^-^)

2007_0818(030).jpg

思っていたより可愛く出来たかな。。。
喜んでもらえますように
かぎ針 TB(0) CM(2) 

暑いです・・
こうも毎日暑いと、何をする気も起こりませんね~
でもでも9月に迫ってきたレース検定
毎日手は動かしてはいるんですが・・・
なかなか綺麗にできません(>_<)

2007_0810(004).jpg

テネリーフ・レース。
練習でたくさん編んだもの。
小さい額に入れて飾ってみました
少しは涼しげに見えるかなぁ~~
日々のこと TB(0) CM(3) 

久々。。ミシン♪
2007_0809(013).jpg


リネン×花柄のオムツ入れ
C&Sのタグとレースをつけて、内布はお花柄。

久々浮気のミシンは楽しかったっ
Handmade TB(0) CM(0) 

ブランケット♪
先日のネット編み。
実は・・・ベビーちゃん用のブランケットだったんです。
が、途中で糸が足らなくなってしまい
急遽変更。

こんな感じの物を作ってみました(^^)
少し小さめ。
2007_0807(015).jpg

使い勝手が良い様に、
ちょっとのお出かけの時にあまりかさばらない物をと。
喜んで頂けるかなぁ~
かぎ針 TB(0) CM(4) 

何でしょう??
わぉ
ブログを放置している間に8月になってました(^^ゞ

2007_0807(003).jpg

ぼけぼけ画像ですが・・・(・o・)
糸の処理もまだのあみあみいちご  です。
いちごの感じ出てるでしょう~??

今日はとって~も美味しそうなデコレーションケーキを
あみあみしに来られてました(^-^)
ほーんと美味しそうだったんです。
一緒にトッピングのいちごを編んでみましたっ。

完成、楽しみにしてますね
amiami TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

