プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

編んでます♪
今日は朝から神戸でレース検定の勉強会
色彩の勉強と、実技のわからない所を聞いて・・・
夕方まで
どっと疲れました(>_<)

2007_0729(006).jpg

検定とは関係ないんですが、
ネット編み。ひたすら編んでます
何が出来るかはお楽しみに・・
かぎ針 TB(0) CM(4) 

ずんだもち♪
夏休み。
まだ1週間しか経ってないのに。。
食事の用意困ってます(>_<)

枝豆をたくさんもらったので、
一度食べたかった
「ずんだもち」を作ってみました(^-^)
茹でた豆の薄皮をとって、すり鉢ですりすり

2007_0726(001).jpg

緑がとっても綺麗に、美味しく出来ました
・・・なのに
子ども達には不評(>_<)
いつものきなこの方が良かったみたい。
結構手間が掛かったのになぁ・・・

日々のこと TB(0) CM(2) 

テネリーフ・レース
とうとう今日から夏休み
「片付けなさーい!!」とか「勉強しなさーい!!」
朝から怒ってます(>_<)
夏休み
嬉しいのか、悲しいのか複雑です

午前中はちょこっと編物の先生をしてきて、
午後は子ども達と一緒に私も勉強。
2007_0721(005).jpg

テネリーフレース。
これがなかなか上手に出来なくて(;_;)
苦労してます。
レース検定 TB(0) CM(0) 

久々に・・布買い♪
眺めてるだけでも良いからこの布欲しい
って思うくらいだったのに・・・
最近、生地を見てもビビッと来ないんです(>_<)
もう布も見たくないなぁ~って思うほど
ミシンも随分触ってないしなぁ~~
と思っていたら・・・病気再発
今日久々可愛い~~布を買っちゃいました

2007_0717(007).jpg

レトロなお花柄。
なんともいえないグリーンに引かれました(^-^)
日々のこと TB(0) CM(4) 

ころころゴム♪
2007_0716(009).jpg

いろいろと作ってみましたっ
どんな感じがお好みでしょうか~??
かぎ針 TB(0) CM(0) 

マクラメ・レース Ⅱ
今日もマクラメレースの勉強会。
この前の復習&ちょうちょを作りました

2007_0714(007).jpg

今日は練習。白い糸で作ったのですが
ラメや黒の糸で作っても良いかも(^-^)

それと、先生に頂いた糸でベルトも作ってます

2007_0714(003).jpg

すぐ形になっていくので楽しい
早く仕上げたいですっ
レース検定 TB(0) CM(0) 

マクラメ・レース
ちょっとサボっていた検定の勉強
そろそろ本気で。。。

2007_0709(003).jpg

マクラメをしたのは初めて。
結び方がたくさんあって覚えれるかな??
ちょっと心配(>_<)
先生曰く、目をつぶってでも結べるように。。。と。
ぎょっそれはまだまだ無理そうです
レース検定 TB(0) CM(2) 

たなばたさま★
息子が幼稚園でもらってきた笹に
みんなで願い事を書きました

息子:「しゅうりやさんになれますように・・・」
何のしゅうりやさんかちょっと謎ですが(>_<)

彦星さまと織姫さまは逢えたのかなぁ~
天気が悪くて星が見えないのが残念です


...more
日々のこと TB(0) CM(3) 

可愛い~♪
200776.jpg


アイシングクッキー、頂きました
食べるのがもったいないくらい・・・
可愛いでしょう~(^-^)
でもでも、子ども達はそんなのお構いなしにパクパク・・
美味しく頂きましたっ
sweets TB(0) CM(2) 

やっと・・・ほっ。
幼稚園のバザー無事終わりましたぁー
雨の中、大盛況・・・とまではいかなかったけど
売り上げもたくさんあって、ほっ。
手作り品もたくさん買って頂きました~
来ていただいた方、ありがとう

日々のこと TB(0) CM(0) 

さくらんぼ♪
さくらんぼのヘアゴム作ってみました
ぷらんぷらんって動く感じが可愛いかなぁ~と思って(^-^)
こ~んな感じに

2007_0703(009).jpg


明日早速、きっと嫌がる娘 (もう4年生だから・・
の髪をくくってみようっと(*^_^*)
かぎ針 TB(0) CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

