プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

どんどん♪
頼んでいたり、先生に頂いたりで
糸が届きます(^◇^)
2007_0531(003).jpg

作ろうって気持ちだけで、最近は何も作ってないし・・・(^^ゞ
アセルなぁ~
レース編み TB(0) CM(2) 

OPENしました♪
今日は朝からずーっと雨。。。
幼稚園の役員のお仕事もお休みでした(^-^)
毎日のように幼稚園に行っていたので、
こんな日はお家でゆっくり、まったりしてました

そしてそして、HPもやっとOPENできました。
良かったらのぞいてくださいね 
*non.**

≪パン教室の生徒さま≫
お待たせしました
今までの商品もUPしたいなぁ~と思ってるのですが
今のところは新しい商品のみをUPしています(^^)
お教室にも実物を置かせて頂いてるので
見ていただけたら嬉しいです

まだまだ不都合な事もあると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

shop TB(0) CM(5) 

*編物研修会*2日目
昨日に引き続き、研修会。
今日は毛糸の実技講習を

2007_0520(012).jpg2007_0520(014).jpg

高度な技法で流行の物を取り入れつつの実技。
新しいものを4つ習ったけど・・
なかなかついていけな~い(>_<)
編めたのは2つ
これも宿題になりました。。。
トホホ・・・情けないです



amiami TB(0) CM(5) 

*編物研修会*
今日と明日、朝から検定1級資格者資質向上のための
研修会に神戸まで行って来ました。

毎年1回、2日間にわたって
朝から夕方まで、みっちりとお勉強です
東京から先生も来られて、眠たくなっては困るので
ドリンク剤を飲んでいってきました(^-^)

午前中は2007年度の基本の
流行ファッションとカラーを。
2007_0519(001).jpg

2007_0519(007).jpg

今年はAラインであったり、
ベルト・バックなどの小物をつかったり
メタリックやシルバーなどの色が流行るようです。

午後からは、バテンレース
高度な技法と実技。
070519_1443~0001.jpg

これはサンプル、先生作です。
時間内には全然追いつかなくて
宿題です(>_<)
こんな素敵な作品が作れたらなぁ~

amiami TB(1) CM(0) 

可愛いお花でしょう♪
2007_0517(009).jpg

お花の好きなお友達から株分けしてもらいました
何ていうお花だったかな??
ちょっと忘れてしまったけど・・・
枯らさないように大事に育てないと(^-^)


≪ パン教室の生徒様 ≫
いつも見て楽しんで&可愛がって下さってる皆様、
ありがとうございます
商品が無かったり、でご迷惑もおかけしていますm(__)m
HPで購入できるように・・・と今準備中です。
OPENしましたら、お知らせしますので
もう暫くお待ちください。
日々のこと TB(0) CM(2) 

糸、到着♪
ピエロさんからのお買い得~!?のメールが
これは買わなきゃー!!と、ぽちっ。として買った糸が届きました
2007_0516(008).jpg

生成りの糸は綿&麻で良い感じ~
レース糸も編みやすそう
何を編もうか・・・迷ってます(^-^)

amiami TB(0) CM(4) 

ころころボール♪
発泡スチロールのボールが手に入ったので
爽やかな色でボール作ってみました(^^)
2007_0513(007).jpg

いくつかまとめてコサージュにしようかなぁ~

かぎ針 TB(0) CM(4) 

1日早い・・・♪
母の日にと
子供たちがくれました
2007_0512(004).jpg

少ないお小遣いの中から、お花を買ってくれたり
息子は私が甘いものが好きだからと・・・
近くの和菓子やさんでおまんじゅうを
買ってきてくれました(^◇^)

毎日怒ってばかり・・・ごめんね
こんな時はちょっと反省です。


日々のこと TB(0) CM(3) 

リネンのお花♪
この前のリネンのお花
ヘアゴムになりました

真ん中は何が良いかなぁ~~といろいろと考えて
くるみぼたんをつけて(^-^)
2007_0506(027).jpg

ちょっと可愛くなったかな~
かぎ針 TB(0) CM(4) 

久々に♪
リネン糸でお花を編みました(^-^)
2007_0506(025).jpg

小物の魅力的なところは、
すぐに形になるし楽しいなぁ~
かぎ針 TB(0) CM(4) 

完成しました♪
先日からあみあみしていたもの
出来上がりました(^◇^)

2007_0502(005).jpg

オーバースカートの完成ですっ
かぎ針 TB(0) CM(3) 

お花やさんめぐり♪
今日から幼稚園、息子のお弁当開始です(^◇^)
心配していたけど、ぜ~んぶ食べて帰ってきてくれました

で・・・もうすぐ母の日
毎年カーネーションかバラを贈ってるので
今年はちょっと違ったお花をと、
苦楽園の雑貨屋さん&お花やさんめぐりに

2007_0501(003).jpg 2007_0501(015).jpg

      さくらんぼの木なんです。小さい実もなってて(^-^)
      母の日用に

2007_0501(007).jpg  2007_0501(018).jpg

ミニブーケにはクリスマスローズも入ってて、嬉しいなぁ~
お家用に買ってきました~。
我が家はお花やさんみたいになってます(*^_^*)


日々のこと TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

