プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

ボレロ、編み始めました♪
この時期になるともう春夏の本が出ますよね
本を見ていると・・・
とっても素敵なパイナップル模様のボレロが
ちょうど糸もあったので編み始めてます(^-^)

215043.jpg

かぎ針 TB(0) CM(2) 

amiamiポーチ♪
息子の幼稚園用のバックや袋・・・
ちょっと苦手なキャラクターでやっと完成しました(^^)v

2007_0328(009).jpg

出来上がったので試作のポーチ
内側は布で作って、口部分はファスナーをつけてみたけれど
苦手なファスナー
やっぱり上手く出来なかった~
もっと練習しなきゃー
かぎ針 TB(0) CM(6) 

春休み♪
やぁーと暖かくなって
子ども達も春休み
ご飯もしっかり、おやつもしっかり食べてくれます。
私も一緒に食べてます(^^ゞ

2007_0328(013).jpg
はちみちシュガーパン。
買い過ぎた粉も消費したかったし
おやつ用に甘いパンを焼きました。
焼きたてのパンは格別です

日々のこと TB(0) CM(2) 

日曜日は・・・♪
我が家はお風呂好き(^^)
実家に帰るとよく行くのが、
明石・大蔵海岸にあるスーパー銭湯♪
070325_1217~0001.jpg

昨日は曇りのため、綺麗な景色ではないけれど・・・
天気が良いと明石海峡大橋もばっちり見えます
お風呂でのんびりした後は、
マリンピア神戸でお買い物をして帰って来ました

日々のこと TB(0) CM(2) 

お花畑みたい♪
この前のバラ
くるみぼたんをつけて、完成です(^-^)

2007_0323(002).jpg

お花畑みたいになりました
かぎ針 TB(0) CM(6) 

クローバー♪
2007_0320(002).jpg

1度枯らしてしまった四葉のクローバー
もう1回チャレンジ(^-^)
今度は元気に育ってくれると嬉しいなぁ
日々のこと TB(0) CM(5) 

今日のおやつ♪
2007_0317(018).jpg
頂き物のクッキーとマカロン
子ども達と頂きました(^-^)
美味しかったぁ~ありがとう

sweets TB(0) CM(3) 

*クンスト・ストリッケン*
昨日は勉強会でした。
この時期から月に1~2回、
9月にあるレース検定の勉強会をしてもらってます。

昨日はクンスト・ストリッケン・レースを。
レース針ではなく、クンスト針を使っての編み方。
初めて・・・手がなかなか動きませんでした
レース糸ではもったいないので、毛糸を使っての練習。
2007_0317(020).jpg

まだまだ練習が必要(>_<)
すいすい編める様になったら楽しいんだろうなぁ~
レース検定 TB(0) CM(2) 

テッシュカバー♪
もう古くなってたので作りたかった
テッシュカバー出来ました(^◇^)
20070317130627.jpg


Handmade TB(0) CM(3) 

バラのお花♪
20070314223330.jpg

私の好きな
いろーんな色でお花編んでみました

かぎ針 TB(0) CM(4) 

夙川ツアー♪
前々から計画していたお店めぐり
由布さんの車に乗せてもらって (ありがとっ
yascaさんと3人で行って来ました(^◇^)

雑誌で見たバームクーヘンが忘れられず・・・
ぴゅあバーム 光さんへ
20070314223309.jpg

ふんわりしっとりとっても美味しー(^-^)
温めても冷やしてもOKですよ~とお店の方。
今、冷蔵庫で冷やしてますっ。



...more
日々のこと TB(0) CM(2) 

春らしく・・♪
20070312183929.jpg

バラのお花を作ろうと
こんな色の糸を買ってきました
mさん、良い感じなんです・・greenの色が

梅田まで行ったのでAIDAにも寄ってきました(^v^)
もう春っ
春らしいかばんや雑貨がたくさんあってワクワク・・
20070312183938.jpg

部屋の模様替えをしたくなりますね(^◇^)
日々のこと TB(0) CM(6) 

いかなごのくぎ煮♪
今日は子ども達も一緒に母と神戸で待ち合わせをして、
神戸をぶらぶら~
お店のウィンドウを見ると、春らしいカラフルな洋服が(^^)
もう春っ
なんだかウキウキです。

毎年この時期なると、
母がいかなごのくぎ煮を作ってくれます(^◇^)
今日もそれを届けてくれました。
20070310214220.jpg

アツアツのご飯にのせたり、おにぎりに入れて食べると最高!
いくらでもご飯がすすみます(^◇^)

そしてそして・・・
食後の楽しみは
20070310214230.jpg

ケーニヒスクローネのケーキ
美味しいものいっぱいで、ダイエットはいつまでたっても無理かな~
日々のこと TB(0) CM(5) 

**終了式**
去年の4月から週3回、息子が通っていたプレ幼稚園。
半泣きになりながら行っていたのに・・・
いつの間にかお友達も出来て行く日を心待ちに
でもそれも今日で卒業。
私も良きママ友達に恵まれて、充実した1年でした。
20070308225556.jpg

春はワクワク大好きなんだけど
別れもあったりで、ちょっぴり寂しいなぁ
日々のこと TB(0) CM(2) 

ガトーフェスタハラダ♪
なかなかゆっくりとお会いできなかったmicchiさん
我が家まで来てくださったんです(^◇^)
20070306230125.jpg

嬉しいっ
お取り寄せしたいなぁ~と思っていたラスク頂きました
micchiさんと話してると元気になれるっ!!
楽しかった~ありがとう。

sweets TB(0) CM(5) 

ありがとうございます♪
気が付くと、カウンター30000に
いつも遊びに来てくださるみなさま・・・
ありがとうございます
毎日更新したいんですが、ネタ切れのことも多く。。。
こんな私ですが
これからもどうぞよろしくお願いします

20070306230116.jpg

日々のこと TB(0) CM(2) 

ランチ♪
今日はyascaさんにお誘いを受けて
由布さんも一緒にお家でランチを
キッシュ&サラダ、焼きたてパンをご馳走になり(^◇^)
デザートには
20070305222338.jpg

それぞれお手製の抹茶シフォン&苺ムース
お取り寄せや雑貨のことで盛り上がりっ
大満足のひと時でした(^^)
ご馳走さまでしたぁ~

日々のこと TB(0) CM(3) 

おひなさま♪
暖かいおひなさまですね
土曜日って事もあって
ちらし寿司を作って
子ども達とケーキを作ってお祝いしました
20070303192518.jpg

桃の花も綺麗に咲いてくれてます(^◇^)
日々のこと TB(0) CM(4) 

バラのヘアゴム♪
春らしくなってきたので、
コットン糸でamiamiしました

20070303102747.jpg

かぎ針 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

