プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

方眼編み♪
最近バタバタとしていたので
久々にゆっくりとamiamiしました(^-^)

20070228212145.jpg

レースの方眼編みのマットを編みました

メールチェックをしていると・・・
CHECK&STRIPEからの予約販売のメールが
可愛い~布やタグが(^◇^)
欲しいなぁ~~。ぽちっとしてしまいそう
まだまだ消化しきれてない布もどっさりとあるのになぁ・・・





レース編み TB(0) CM(4) 

念願の♪
小山ロール
今から買いに行くけど・・・って連絡をもらい(^^)
即決!迷うことなくお願いしました。
20070223230555.jpg

やっぱり美味しい(^-^)
裏切られる事はなくとってもふわふわ
栗も入っていて、大満足です
由布さん、ありがとーっ

sweets TB(0) CM(4) 

そろそろ・・・♪
レース検定の勉強を。
受験用のテキストも届いたし、まずはじめにすることは
色彩表に指定の色を貼って、表を完成させること。
20070221201035.jpg

2級はニッティング・クロッシェはもちろんのこと、
テネリーフ・マクラメ・バテンレースと
知らない技法もあるので(>_<)
ちょっと頑張って勉強しなきゃー

レース検定 TB(0) CM(4) 

ちょっと遅めの・・・♪
バレンタイン
水疱瘡でお休みしてたので、友チョコを渡せなかった娘。
遅めのバレンタインにと
c7.jpg

ミニミニサイズのチョコケーキとクッキーを焼いて(^^)
c5.jpg

ラッピングをして
娘より私の方が楽しんでたかも~(^◇^)


日々のこと TB(0) CM(5) 

ミニバラ♪
小さいバラ
葉っぱもつけてたくさん、ミニ花束にしてみました。
bara3.jpg

ん~~
バラに見えないのは何故でしょう~??
かぎ針 TB(0) CM(2) 

チーズケーキ♪
クリームチーズが安く買えたので(*^_^*)
久しぶりにチーズケーキを作りました
t2.jpg

簡単に美味しくできたぁ~
バターケーキやシフォンケーキに飽きていた
子ども達もよく食べてくれました(^v^)
sweets TB(0) CM(4) 

ローズ♪
モチーフもまだほったらかし・・・(>_<)
お花が編みたくてバラのお花を編みました
bara2.jpg

くるくるっと形を整えるのが難しい・・・
バラに見えるかなぁ~??

かぎ針 TB(0) CM(5) 

モチーフ♪
セーターみたいな大きなものを編んでると
やっぱりモチーフ
気軽に編めるし、すぐに形になるのが嬉しい(^-^)
m6.jpg

何を作るかも考えず・・・・
マットでも作ろうかな~?
かぎ針 TB(0) CM(5) 

セーター出来ました♪
s4.jpg

ハイネックのセーター出来ました
今からの季節にはちょっと無理かな??
結構ぬくぬく、あったかいので
来年の冬に着ることにします
amiami TB(0) CM(5) 

バレンタイン♪
昨日からソワソワソワ・・・
今日お友達と交換する友チョコ作りに大変だった娘。
朝起きると、水疱瘡発症してました
学校には行けなかったので、
チョコレート、お友達がお家まで届けてくれました(^-^)
cho.jpg


息子もチョコをもらって、ご満悦
とっても嬉しそうです(^^)
どうもありがとう

娘も息子も水疱瘡。
また1週間お休みです(>_<)




日々のこと TB(0) CM(3) 

春色の♪
book1.jpg

春夏号、発売してました(*^_^*)
パステルカラーのとっても可愛いモチーフや帽子が
こんな本を見ると、レース糸やコットン糸でamiamiしたいな~。

でも、私はというと
この前のハイネックのセーターをamiami中
もう完成って思ったら・・・
え~~~っ、サイズ違い(>_<)
ゲージもちゃんとはかったのに・・・
s3.jpg

今はほどいてこんな状態(>_<)
早く完成させたいなぁ~~。

amiami TB(0) CM(4) 

ルイボスティー♪
ハーブティーはちょっと苦手なんです。
でも、以前ルイボスティーを頂いて
癖もないので、これならいけるっ(^・^)
早速注文して今日届きました

tea.jpg

日々のこと TB(0) CM(3) 

暖かいです♪
冬を通り越してもう春かな~って思える気候
こんな暖かい中、昨日から娘が学校の5泊6日の
スキー合宿に行ってます。
雪はあるのかな~ってちょっと不安。
でもきっと楽しんでるだろうなぁ~(^-^)

hana.jpg



日々のこと TB(0) CM(3) 

セーター編んでます♪
最近ベストばかりを編んでいたので
とってーもシンプルなハイネックのセーターを
s1.jpg

裏メリヤスとなわ編みの簡単なもの(^v^)
いつ出来上がるかなぁ~
amiami TB(0) CM(3) 

サプライズな♪
プレゼントを頂きました~
j.jpg

スィートミルクジャム
美味しそうでしょう~、早速頂きまーす(*^_^*)
ありがとうございます。

--------------------------------------------------
そして今日は息子の幼稚園の説明会。
4月から張り切って行くんだろうなぁ~と思うと
嬉しいような・寂しいような・・・
複雑な気持ちです
日々のこと TB(0) CM(8) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

