プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

給食袋♪
前から買っていた生地。
私の苦手なキャラクター物、
後回しにしてました
でもやっと完成ー(^^)
o1.jpg

春から幼稚園の息子。
きっときっとキャラクターのかばんを作って。
って言うだろうなぁ~
やっぱり戦い系の布はちょっと苦手(>_<)
Handmade TB(0) CM(6) 

もう1つ♪
家にこもってるのでとってもミシン、はかどります
ちょっと大きめマットを(^^)
matt1.jpg  
matt4.jpg

今まで使えなかったC&Sのタグをつけてみました
-----------------------------------------------------
pan1.jpg

yascaさんから、ほんのり甘いパンを頂きました(^◇^)
美味しく頂きました、ありがとう
Handmade TB(0) CM(2) 

おやつマット♪
前に娘達と一緒に Afternoon Tea に行った時
すっごく可愛いマットが売ってて(^-^)
  (絶対1人で行ってたら迷わず買ってたっ
買おうかな~って娘に言うと「作れるやん!」と一言。
それなら作ってみようかな~と、
今日作ってみました
matt2.jpg matt3.jpg

Afternoon Tea で見たのとは程遠いけど
ちょっと気に入ってます
Handmade TB(0) CM(2) 

amiamiくまちゃん♪
前のくまちゃん。
ライオンぽかったのでちょっと修正(^^)
今度のはくまちゃんに見えるかなぁ~
kuma1.jpg

目の位置、鼻の位置で表情が微妙に変わるけど・・
どの子も可愛く出来ました
かぎ針 TB(0) CM(4) 

「幸せになるおとりよせ」♪
コンビニで、こんな本があったので買ちゃいました
おとりよせ。って言葉に弱いんです・・・
何か美味しそうなものあったら、
おとりよせ。しちゃおっ
book.jpg


今日、編物のお約束をしていた方々・・
急なキャンセルすみませんでしたm(__)m
娘が水疱瘡で1週間学校お休みです。
今週はおとなしく家でこもってます(^^ゞ
また、ご連絡させていただきますね。
日々のこと TB(0) CM(2) 

モヘアのヘアゴム♪
maru.jpg

ころころボールのヘアゴム作ってます
ふわふわ暖かそうでしょう(^-^)
かぎ針 TB(0) CM(2) 

Bonne Maman♪
Bonne Maman、好きなんです
美味しいし、なんといってもパッケージが可愛い~(*^_^*)
今日、お店に行くと・・・
bonne.jpg

スティックビスケット
わぁ~初めて見た(^◇^)早速購入。
明日のおやつに食べよっと
sweets TB(0) CM(0) 

お家でamiami♪
amiamiレッスンを(^-^)
リネンの良い感じ~の糸でお花のモチーフを
編まれてましたよっ
完成が楽しみです!

私はその横でくまさんをamiami♪
kuma.jpg
編んだくまさんを息子はライオンだというし・・
くまに見えるでしょうか~??

k.jpg

お土産に頂きました(*^_^*)
手作りなんですよっ、明日楽しみに頂きますね
由布さん、ありがとう(^^)
amiami TB(0) CM(4) 

ベスト*出来ました*
c6.jpg

ちょっと細めのベスト出来上がりました。
早くに編めたので、楽しかった~
次は何を編もうっかなぁ~??
amiami TB(0) CM(6) 

お花♪
h3.jpg

お花、編みました
どうしたら可愛くなるかなぁ~??
これからちょっと悩みます
かぎ針 TB(0) CM(2) 

これが無いと困ります。。
寒い時期、我が家でアロマ、大活躍です(^◇^)
鼻づまりや咳が出る時は、
ホホバにユーカリを混ぜて胸や首にぬったり
ランプでたいたり・・・
a.jpg

残り少なくなってくると
ちょっと不安になるんです・・
日々のこと TB(0) CM(8) 

はちみつパン♪
たくさん買い過ぎた強力粉
消化しなくっちゃーとよくパンを作ってます
今日ははちみつパン(^v^)
pan.jpg

ほんのり甘い香りが~
バターをつけて、今日のおやつです
日々のこと TB(0) CM(3) 

もうちょっとで・・・
茶色のベスト完成します(^-^)
c1.jpg

太い糸&針で編んでるので
こたつカバーとは比べ物にならない・・
どんどん編めます
後はネックの部分を編んで、出来上がりです
amiami TB(0) CM(0) 

お弁当袋♪
この前買ったキットを作りました。
o.jpg

娘用にと思って作ったのですが・・・
ちょっと小さめ(>_<)
2段弁当は入らないみたいです
もう少し大きめを作ってみようかなぁ~
Handmade TB(0) CM(6) 

久々に・・♪
シフォンケーキ、焼きました(^-^)
バニラビーンズをたっぷり入れて、
ふわふわ美味しく出来ました

s2.jpg

sweets TB(0) CM(2) 

今日のおやつ♪
学校は始まったけれど給食は明日から・・・
まだ帰りの早い子供達。
今日のおやつは蒸しパンです
musi.jpg

---------------------------------------------------
こたつカバー、出来上がって
次はミシンでもって思っていたけど
毛糸の在庫もたくさんあるし、
好きな時にできる編物好きです
b4.jpg

こたつに入ってamiami
ベスト編んでます(*^_^*)
日々のこと TB(0) CM(2) 

こたつカバー **完成**
冬が終わらないうちに・・
ちょっと頑張って作りました
思った以上に糸もたくさん使ったし
モチーフ310個編みました~
やったぁー\(^o^)/完成です

kotatu.jpg

かぎ針 TB(0) CM(10) 

CHECK & STRIPE ♪
毎年恒例、1月は家族写真を撮りに
神戸・北野の写真室に行きます
で帰りに、近くの CHECK & STRIPE に(^-^)
ここ何ヶ月か注文をしてなかったので
新しい布やタグもあってワクワク
check.jpg

お弁当包みのキットとリネンの良い感じ~♪の布を
買って来ました(^◇^)


日々のこと TB(0) CM(4) 

重曹♪
昨日は、お肉とパン狙いでコストコへ(^^)
そうそう重曹も少なくなっていたので買いました。

s.jpg

この重曹、我が家では重宝してます
洗濯にはもちろんのこと、掃除に使ったり(*^_^*)
冷蔵庫の脱臭剤には、プリンカップに重曹を入れて
ペパーミントオイルを2,3滴たらして
冷蔵庫に入れておくとミントの爽やかな香りがするんです

日々のこと TB(0) CM(2) 

あけましておめでとうございます
h4.jpg

今年もいっぱい・いっぱい良い事がありますように(^◇^)
どうぞよろしくお願いします
日々のこと TB(0) CM(7) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

