プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

嬉しいお届け物♪
今年最後の日
とっても嬉しいプレゼントが届きました(^-^)
ブログで仲良くしてもらってるpetite atelier☆キノコ部屋
もこりんさんからキュートなコースター
ko.jpg

ほんと素敵なんですよ~♪
布使いも素敵だし、なんといっても縫い目がとっても綺麗
可愛いので娘達にも取られそう~~(>_<)
ありがとうございますぅ
大事に使わせていただきますね

-----------------------------------------------------
今年もあとわずか・・・・
ブロクをはじめて、いろんな刺激を受け
たくさんの素敵なお友達ができて楽しい1年でした。
みなさん、どうもありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年をお過ごしくださいね(^_-)-☆



日々のこと TB(0) CM(2) 

またもや・・・
先日完成した ひざ掛け
どの色も糸が余ってて、何か出来ないかな~??
といろいろ考えて
こたつカバーを作ることにしました(^◇^)
m4.jpg

年末バタバタなので、色の部分だけ編み貯めてます
子供達が寝た後、amiami timeです
かぎ針 TB(0) CM(4) 

miniマット **完成**
matt.jpg

先日編んだモチーフでminiマット出来ました
レースも良いけど、
寒い時期はモヘアも良い感じです

さぁー今日から冬休み。
食事の用意がちょっと憂鬱・・
かぎ針 TB(0) CM(4) 

Merry X'mas♪
cake.jpg

クリスマスイブ
キチンとケーキとシャンパンで乾杯♪
子供達はしっかりサンタさんへ手紙を書いて
プレゼントを楽しみにしてもう夢の中

素敵なクリスマスイブ&クリスマスを
日々のこと TB(0) CM(3) 

嬉しい頂き物♪
サプライズなプレゼントを
cran.jpg

クランベリーのとっても甘酸っぱい香り~
クリスマス時期にとっても嬉し~~ですっ
大事に使わせてもらいますね(^-^)
日々のこと TB(0) CM(0) 

次も・・♪
ひざ掛け完成でちょっと嬉しくなって
先日買った毛糸でモチーフを(*^_^*)
m5.jpg

糸の様に細いモヘア。
間違った時にほどきにくいのは難点ですが、
これはこれで可愛いっ
何枚か繋げてマットを作ろうかな~と思ってます
かぎ針 TB(0) CM(0) 

ひざ掛け**完成**
なかなか進まなかったひざ掛け
やっと出来上がりました
hiza1.jpg

モヘアの糸でふわふわ軽~く仕上がりましたっ(^◇^)
カラフル、いろんな色で編んだので
楽しかった~~♪
hiza3.jpg

かぎ針 TB(0) CM(6) 

大好物♪
主人がお土産で買ってきてくれました(^-^)
k2.jpg

ご飯は少なめ、食後のデザートに
ペロッと食べちゃいましたー。
でもでも、食べた後すごーい罪悪感に
甘いものやめれません(^◇^)
sweets TB(0) CM(3) 

我が家もやっと・・・
ツリーを出しました(^-^)

下の娘はお友達のお家でクリスマス会
上の娘と息子と一緒に飾り付けをしたんですが・・
今年はピンク色~
t3.jpg

もっといろいろ飾りたかったのに、
娘に『これでいいよっ!』って言われてしまって
今年はちょっとおとなしい我が家のツリーです

日々のこと TB(0) CM(2) 

毛糸買い♪
用事があって梅田へ(^-^)
12月クリスマス前の土曜日、すごい人でした。
お店のウィンドウも街中もクリスマス
何故かワクワク・・♪

用事はすぐに終わったので
子ども達と一緒にぶらぶら・・・
またまた買っちゃいましたー
i3.jpg

極細、とーっても細い糸なんだけど
あったか~い色。
これでなに編もうかな??
おでかけ TB(0) CM(3) 

クリスマス♪
息子のクリスマス会
ハンドベルも本番、朝からドキドキ・・・
毎日練習した甲斐もあり、上手く出来ました

子ども達の歌&ダンスもあって、
こんなに上手く出来るの~ってホロリ・・
ちょっと感動したり
楽しいクリスマス会でした。
c.jpg

その後、ママ達と打ち上げに行って
わいわい楽しいひと時でした(^◇^)

日々のこと TB(0) CM(4) 

ひざかけ♪
毎日寒いので、
こたつの中でamiamiしています
m3.jpg

糸の始末はまだしてませんが、
ここまで編めてます♪
いろんな色で編んでるので楽しーっ


  e_04.gif banner_01.gif

ランキングに参加しています
気に入っていただけたら、ぽちっ
よろしくお願いします

かぎ針 TB(0) CM(0) 

ドイリー♪
モヘアを編んでたかと思ったら、
花瓶敷きが欲しくて今日はレース編みっ
つくづく浮気性だなぁ~~っと
お花の模様を編んでみました
20061212220749.jpg  
20061212220740.jpg



e_04.gif   banner_01.gif

ランキングに参加しています
気に入っていただけたら、ぽちっ
よろしくお願いします
レース編み TB(0) CM(5) 

今日は♪
朝からエアロビへ(^◇^)
まだまだついていけるっ!と思っていたのに・・
とっても体、重たかった
ちょっと甘いもの減らさなきゃー!!!と反省(>_<)

そしてそして、エアロビ後、
yascaさんと由布さんと一緒にaricaさんへ
キュン!ってなる物ばかりで
毎回癒されます・・・
日々のこと TB(0) CM(2) 

モチーフ♪
ころころボールと同じモヘアの糸で
モチーフ作ってます

m1.jpg

マットくらいの大きさを作ろうかな~
と思いながら編み始めましたが・・・
ひざ掛けも良いなぁー(^-^)と予定変更。
もうちょっと明るい色も欲しいな・・


e_04.gif   banner_01.gif

ランキングに参加しています
気に入っていただけたら、ぽちっ
よろしくお願いします
かぎ針 TB(0) CM(2) 

ころころボール♪
この前買ったモヘアの糸で
ころころボール編んでみました(^-^)
maru2.jpg


ヘアゴムにもしたいけど・・・
娘のクリスマス会のラッピングの袋に
ちょこっとつけたら思ったより可愛いくて
気に入ってもらえました
maru1.jpg


e_04.gif   banner_01.gif

ランキングに参加しています
気に入っていただけたら、ぽちっ
よろしくお願いします


かぎ針 TB(2) CM(5) 

クリスマス♪
我が家も少しクリスマス
大きなツリーはもう少し先にして・・・
去年作ったクロスステッチを飾りました
noel.jpg
noel2.jpg

細かいクロスステッチ
でもチクチク・・とって~~も楽しかった
noel1.jpg



e_04.gif   banner_01.gif

ランキングに参加しています
気に入っていただけたら、ぽちっ
よろしくお願いします



刺繍 TB(0) CM(2) 

今日は・・・♪
朝からひさびさミシン
楽しぃ~~♪
ある布をぜーんぶ引っ張り出して・・
あーでもない・こーでもないと。
部屋の中はすごい状態でした

で、出来上がったのが
b2.jpg小さめのお買い物バックと
b3.jpgばねポーチとコスメポーチ
ミシン、はまりそう~~(^-^)


e_04.gif   banner_01.gif

ランキングに参加しています
気に入っていただけたら、ぽちっ
よろしくお願いします



Handmade TB(0) CM(3) 

嬉しい頂き物♪
お家でかぎ針レッスンを(^-^)
とっても上手にコースター作られてました。
amiamiしつつ・・・
甘い物・雑貨やさんの話で盛り上がり
お家に帰って、復習はできたかな??
と不安になりつつも、楽しいひと時でした(^・^)

そしてそして、お土産に持って来ていただいたのが
061204_1946~0001.jpg

手作りのバナナケーキとロダンのコーヒー
とっても美味しかったですよっ。
ご馳走様でした(^◇^)


e_04.gif   banner_01.gif

ランキングに参加しています
気に入っていただけたら、ぽちっ
よろしくお願いします

日々のこと TB(0) CM(2) 

買っちゃいました♪
主人が早く帰って来たので
うつわやdさんへ
うつわを見るつもりが・・・
可愛いかごがあったので買いました
d5.jpg


そしてそして、近くの手芸やさん(^^)
ito.jpg

モヘアの毛糸を購入
新しいものを・・(^-^)と考え中です


e_04.gif   banner_01.gif

ランキングに参加しています
気に入っていただけたら、ぽちっ
よろしくお願いします
日々のこと TB(0) CM(3) 

完成しました♪
雪だるまちゃん、完成です

yuki2.jpg

明日、委託させていただいてるお店に持って行きます(^^)
どの子も微妙に表情が違ってて・・・
楽しんで作りました

e_04.gif   banner_01.gif

ランキングに参加しています
気に入っていただけたら、ぽちっ
よろしくお願いします
Handmade TB(0) CM(2) 

ハンドベル♪
息子のクリスマス会
ママ達も何か出し物をと・・・
ハンドベルの練習をしています。

061201_1234~0001.jpg

これがちょっと楽しかったり
とっても素敵な音が出るんですよ~♪
みんなで楽しんで練習してます(^-^)
日々のこと TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

