プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

スクラップブッキング♪
お友達先生にクラップブッキングを
教えていただきました(^-^)

まず台紙。
どんな感じに仕上げるかイメージを考えて・・・
いろんな色・種類・模様のある中から好きなものを選んで
これが難しかったりして・・・
sk4.jpg

リボンやスタンプ、ボタン・お花・・
sk5.jpg

ほんと悩むくらいいろんな材料があって
こんなことも出来るそうで・・
sk3.jpg

出来上がったのが、これ
sk1.jpg

ミニーちゃん
ピンクのイメージで作ってみました(^◇^)
日々のこと TB(0) CM(0) 

お花♪
前にあみあみしていた小さなお花
娘の上履きにつけてみました
思っていたより可愛くなりました。
ちょっとお勧めです(^-^)
amiami TB(0) CM(2) 

雪だるまちゃん♪
このところ毎日バタバタ
ブログも放置
黒のベストも後ろ身頃は出来たものの
そのまま放置しています(>_<)

そのうえ・・・
11,12月はケーキ屋さんに
委託させていただく事になっています。
1日が納品日。
雪だるまちゃん、まだこんな感じです(^^ゞ
y2.jpg

徹夜かな・・
かなりあせってます。
Handmade TB(0) CM(2) 

++講演会++
今晩、近くの小学校であった
「百ます計算」で有名な陰山英男さんの講演会に行ってきました。
kouennkai.jpg

いろんな難しい勉強の話もあったけど、
一番大切なのは「早寝・早起き・朝ごはん」
食事は、特に朝食をしっかりとること、
それで「元気」が生まれる(^-^)と。

私も夜型。
子供たちも、だんだんと寝るのが遅くなってきたり・・
今日のお話を聞いて、ちょっと反省
明日からは早起きして、
おいし~~い朝ごはんが食べれるように
3日坊主にならないように、がんばろーっ

日々のこと TB(0) CM(4) 

ショール*完成*
やっと完成しました(^-^)

storu1.jpg


ヘアピンでループを2本編んで、
お花のモチーフをループに編みながら・・・
とっても細い糸なので、
フワフワ・軽い感じに出来ました
amiami TB(0) CM(5) 

ショール♪
夏から放置していた、ヘアピンのショール。
やっとモチーフをつけるところまで出来ました(*^_^*)
storu2.jpg


この写真だけでは、
何を編んでるか分かりませんが・・
もうちょっとで完成しそうです
amiami TB(0) CM(0) 

バトン♪
yascaさんからお誕生日バトンが回ってきました(^^)

◆誕生日はいつですか?
4月15日です(^-^)

◆自分の誕生日、その日で良かったと思ったのは?
昔は4月生まれ。一番早くに年を取るので
大嫌いだったけど・・
今は春になるとウキウキ・ワクワク(*^_^*)するので
良かったです♪

◆同じ誕生日の芸能人は?


◆今年の目標は?
もうちょっとスリムになりたい!

◆誕生日は誰と過ごす?
家族で過ごします

◆今年の誕生日は何が欲しい?
もう終わってしまいました(^^ゞが、
ケーキを買ってもらったので満足

◆自分の誕生日をどう思う?
30を過ぎて誕生日は忘れてしまいました

◆理想の誕生日のシチュエーションは?
ホテルでお食事

◆現実は?
家でいつもながらの夕食です

◆今まで貰った誕生日で思い出に残っているものは何?
主人が今年は年女だからと、
ヴィトンのバックを買ってくれました。

◆逆に自分があげたプレゼントで思い入れが残っているものは何?
なんだろう~??

◆人の誕生日は覚えている方?
家族の誕生日は覚えてます

◆いつか誕生日プレゼントに年の数だけ薔薇が欲しい?
欲しいー。もらえたら嬉しいっ

◆自分の誕生日の月の数の人に回してください。
お友達少ないので・・・(;_;)
受け取ってもらえる方、よろしくお願いしまーす
日々のこと TB(0) CM(0) 

ドット布♪
大好きなドット柄
レッドバタフライさんでセールをしていたので、注文しちゃいました。

n.jpg

作るあてもないのに、こんなにたくさん(>_<)
またまた布が増えてしまった・・

Handmade TB(0) CM(2) 

また編んでます
この前のベスト、思っていたより早く編めたので
また違ったベストを編み始めました

ゲージを取って、編み始めた所
後ろ身頃は嫌いなメリヤス編みで・・・

今度は黒。
ちょっとしまって見えるかな??
amiami TB(0) CM(2) 

HALLOWEEN~♪
いろんな所でお買い物に出掛けても
娘はお友達のお家でパーティ・・
家もちょっとハロウィーン気分♪です
d.jpg

yascaさんからのお土産
可愛いでしょう~

hallow2.jpg

数年前にちょっとはまっていた、きめこみぱっち。
久しぶりに出してみました。

日々のこと TB(0) CM(2) 

ウールのお花♪
ちょっと寒くなってきたので、
ウールの毛糸でお花作って見ました(^-^)
h5.jpg

何に変身させようか・・考え中です
amiami TB(0) CM(4) 

ベスト*出来ました*
b6.jpg

結構早くに編めましたー
レースより毛糸のを編む方が、好きかも~♪

こちらも同時進行。
夏から放置していたショール。
h.jpg

1玉分、ヘアピンでひたすらループを作る。
地味~な作業です。
1玉分のループが約1900になるらしい・・・
ループが2本いるので、あと1玉(>_<)
ちょっと気が遠くなります・・・
日々のこと TB(0) CM(5) 

甘いもの・・♪
今日は朝からお友達と栗の渋皮煮を作りました。
渋皮煮は、初めて
渋皮を傷つけないように
皮をむくのがちょっと難しかったり・・
重曹で何度もアクをとって
やっとできました(^-^)
kuri.jpg

一晩おいて、味を含ませると美味しく食べれるそうです♪

そして、娘が学校から帰ってきて
お友達6人とブラウニーをつくる!!と。
あーでもない・こーでもないとわいわい言いながら
とっても美味しく作ってました(^・^)
burauni.jpg

sweets TB(0) CM(2) 

紅茶♪
先日注文していた糸が届きましたよーっと
連絡をもらったので、もらって来ました(^-^)
i2.jpg

ウールの糸はとってもあったかーい感じがしたので、
買っちゃいました。

梅田阪急。
今日で最終、 英国フェアーをやっていたので
ちょこっと寄ってみると
紅茶やスコーン、お菓子がありました

e1.jpg

紅茶のお楽しみ袋。
ロイヤルミルクティー・アップル・・・
たくさん入っていて、とっても気に入りました(^^)
日々のこと TB(0) CM(2) 

久々に・・♪
クオカで、お友達に一緒に注文してもらってた
バターが届いたのでケーキを焼きました(^^♪

pa.jpg

今日はココアな気分
ココアパウダーを混ぜてみました(^-^)
sweets TB(0) CM(7) 

*オーナメント*
雪だるまちゃん。出来上がってきました(^-^)

y.jpg

帽子を着て、マフラー巻いて・・・
あとはチークでちょっとお化粧します
Handmade TB(0) CM(11) 

ベスト、編んでます
先日買った糸でベスト編み始めました
b7.jpg

製図もしましたー(^・^)
まだ身頃の途中、
完成まではまだまだかかりそうです
amiami TB(0) CM(5) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

