プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

何でしょう・・?
20060930120029.jpg

少し早いですが・・・
クリスマスオーナメントを作ってます(^-^)
まだまだ途中。
目や口で表情が決まってしまうので、
慎重、慎重・・です
でも、顔が出来るととっても楽しい
micchiさんのパン教室で置いていただいています。

Handmade TB(0) CM(2) 

出来上がりました(^-^)
b.jpg


活躍するのはまだ先ですが・・・
娘のキャスケットできあがりました
amiami TB(0) CM(4) 

アロマ♪
a1.jpg

これからの季節欠かせない
ホホバオイルとユーカリを買って来ました(^-^)

鼻水が出たり・咳が出たりしたら、
ホホバオイルにユーカリを混ぜて胸や背中・喉に
ぬりながらマッサージを
子ども達も大好きな香りです♪
日々のこと TB(0) CM(2) 

パン教室♪
待ちに待ったパン教室の日
今日のメニューは
20060926221458.jpg  
20060926221516.jpg

黒胡麻パンとごぼうと人参のマリネ(^-^)
パンは、いり胡麻とペーストが入っていたので
香りも味もとっても良かったです
息子も一緒に丸めて大満足~♪

マリネはとってもヘルシー(^◇^)
さっぱりなお味で美味しく頂きました。

20060926221534.jpg

そしてそして、先生お手製のデザート。
はちみつのブランマンジェに手作りのあんずのソースがかかってます
クッキーもとっても美味しかった

毎回思うのですが・・・
パン作りをしているのに、
ゆったりと時間が過ぎていくのが不思議です。
楽しいひと時をありがとうございました(^^)
日々のこと TB(0) CM(3) 

*キャスケット*
先日梅田に行った時に
娘用のキャスケットの糸も買っていました。

c2.jpg

糸も太め。
7号の鈎針で編んでるので、さくさく編めて
楽しい~

amiami TB(0) CM(0) 

今日のお昼・・・
pan5.jpg

お友達を誘ってオラットの「紅芋ラウンド」を食べました。
焼きたてふわふわ~(^-^)
紅芋の甘~い味といい香り♪
すごく美味しかったぁー


日々のこと TB(0) CM(2) 

お待たせしています。
g8.jpg


micchiさんのパン教室で
ヘアゴム&ヘアピンをご注文くださった、生徒さま。
ありがとうございます
来週には先生にお渡ししますので、
もうしばらくお待ち下さいね

--------------------------------------------
今日、お友達から紅茶を頂きました
t.jpg

LUPICIA の シャンパーニュロゼ
スロトベリーとシャンパンの香り~♪
葉っぱの中にピンクのアラザンも入っていて、
甘~いとっても可愛い紅茶でした
Handmade TB(0) CM(5) 

アップルケーキ♪
愛花*manahana*さんのblogで紹介されていた
アップルケーキがとっても美味しそうで・・・
レシピを教えてくださーいっ。って言ったら
早速にUPしてくださいましたー
ありがとうございますっ(^-^)

そして私も早速りんごを買いに行って作ってみました
美味しい~~♪うえに簡単に作れてGOOD
りんごの触感もいい感じー。
お気に入りレシピに入りました(^◇^)




sweets TB(0) CM(4) 

またまた毛糸買い
用事で梅田へ。
毛糸は買う予定はなかったのに・・・
ふらぁーっとマスザキヤさんへ(^-^)
魅力的な毛糸がたくさんこれは買わなきゃーと
i1.jpg  パピー SILK BLEND
割引もしてあったし、ベストも編みたかったから・・・
ということにして(^^)

以前にも編んだことあるベスト。
ネックから編む編み方で、
とじはぎのしなくて良いし、
形が気に入ってるのでもう1枚

編み図は・・・と言うと、
b3.jpg

千趣会のカタログに載っていたベスト。
先生のところに、このベストが編みたい!!と、
切り抜いて持っていきました。
私サイズの製図の仕方。何度聞いても、
難しすぎてすぐ忘れてしまいます
今回は頑張って自分でしてみよう!!
amiami TB(0) CM(2) 

やっと・・・・
今日はレース検定でした。
朝10時から4時まで、びっちりテスト。
何とか勉強したところも出て、実技も編めたのでほっ

少し前から・・・
検定が終わったら、何編もう~?ってわくわくしてたので
帰りに 三宮高架下のユニオンさんへ
ベストも編みたいし、セーターも・・と思ったけど
ぷりぷりっとしたマフラーが可愛かったので
マフラー用の糸を買いました。
i.jpg

パピー Sacro Monte

レース検定 TB(0) CM(4) 

カルピス*パイングワー*
お友達が、こんな可愛いカルピスあったよっ
って、持ってきてくれました。
pain.jpg

パイン味。
とっても爽やかな味で、ぐびぐび飲めました(^-^)

---------------------------------------------------
風工房のクロッシェレース
いろんなブロクでも紹介されてますが・・・
作品はほんとにすごい!!
どれも素敵~♪
もう夏は終わってしまったけど、黒で編んだら素敵かな~。
見ているだけで、にんまり(^-^)
幸せな気分になります
日々のこと TB(0) CM(2) 

*ヘアピンレース*
今日から息子のプレ幼稚園も始まり(^^)
さぁっ!居ない間に勉強!!と思っていたのですが・・・
夏休み明け、久しぶりにママ達に会って
いろんな話をしていると楽しくなり♪
そのままランチへ行ってしまいました

今週の日曜日が検定。
色彩も製図も記号も復習をして・・・
へアピンレースが苦手なんです(>_<)
一応の形にはなるんです。が綺麗ではなくって・・・(/_;)
もうちょっと練習が必要です。
レース検定 TB(0) CM(2) 

サボテン♪
今日はとても爽やかな天気。
自転車日和だったので、お友達のyascaさん
大好きなお店やさん aricaさんへ(^-^)
可愛い~ボタンや布。食器もあったりして
今日はちいさなサボテンを買いました
sabo.jpg

多肉植物よりも枯れにくい・・と聞いて、即買い!
-----------------------------------------------------
家に帰って、甘いものが食べたいなぁ~と思っていたら
pu.jpg

yascaさん手作りの、コーヒーミルクプリンを頂きました。
ほんのりコーヒーの香りが♪
優しいお味で・・・とっても美味しかったー(*^_^*)
私も作ってみよーっと。
日々のこと TB(0) CM(2) 

プチサンプルシリーズ♪
娘達が集めてる プチサンプシリーズ
今日はSSOKで先着で粗品がもらえると言うので、
朝一で出掛けましたー(^-^)

やっぱりすごい人気
目の前で粗品はなくなってしまいました
実際に商品に触れたり・・・の体感コーナもあって。
娘&私も大満足~(^・^)
puti.jpg

ショーケース、買っちゃいました!!
日々のこと TB(0) CM(0) 

ドイリー♪
d3.jpg


お友達からのプレゼントです
こんな繊細なドイリーすごいです!

私はいつも20番の糸で編んでるので、ちょっと太め。
細い糸も良いなぁーと思いました(^◇^)
日々のこと TB(0) CM(5) 

9月になりました(^-^)
娘達の新学期も始まりました。
息子と2人、寂しいなぁ~と思うことも・・

木の実のようなヘアゴム作りました
g2.jpg

ころん。として可愛い感じに出来たかなぁ~。


amiami TB(0) CM(4) 

かぎ針編み*巾着*
委託させていただいてるケーキ屋さん。
今月も置いていただく事になりました。

もう9月。秋らしいものを・・・と
糸を針を持って格闘してました(^^ゞ
ka2.jpg

いろいろ・・・した末に、巾着できました

レース糸ばかり触っていたので、
毛糸が恋しい~♪ですっ(*^。^*)
amiami TB(0) CM(4) 

今日のおやつ・・♪
お友達のyascaさんにもらったタピオカを作りました。
tapioka.jpg

ココナッツの香り~♪
タピオカは大好きなので、お家で作れて大満足~
冷蔵庫で冷やしてまーす。

一緒に蒸しパンも作りましたっ(*^。^*)
musi.jpg

sweets TB(0) CM(3) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

