プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

かぎ針編み*小物ポーチ*
子供用の斜めがけバックを作るつもりが
いろいろ・・としてるうちに、
小物ポーチが出来ました

ka.jpg

コスメちゃんポーチやお菓子入れにも出来そうです(*^。^*)

amiami TB(4) CM(4) 

ムービーケース♪
新しいコンパクトサイズのムービーケースを作りました
肩から斜めがけも出来るように、
紐は長めに(^-^)
もちろんタグもつけました。

video.jpg

Handmade TB(0) CM(5) 

夏休みも・・・
もうすぐ終わり・・・。
恐怖の夏休みと思っていたのに、8月ももうすぐ終わると思うと、
ちょっぴり寂しかったりします(/_;)

g.jpg

お昼ごはんによく登場した麺類。
昆布と雑魚でだしをとるのがいいのですが・・・

**急いでる時のだしの作り方**

...more
日々のこと TB(0) CM(0) 

*クッションカバー*
夏にはレース編みでカバーを作ろう。っと思っていたのに・・
もう夏も終わり・・・
これからに。と
大好きな赤チェック&花柄の布で作りました

kaba-.jpg

Handmade TB(0) CM(3) 

ドイリー♪
少し大きめのドイリー。
モチーフを繋げて、優しい感じに出来上がりました

doiri5.jpg

レース編み TB(0) CM(3) 

レトロボタン♪
オークションで落札した、ボタン届きました
botan3.jpg

とっても綺麗~(^-^)
キャンディーみたい!!
botan4.jpg

これはちょっと秋色。
何を作るかはこれから決めよーっと。
って、いつもの如く衝動買いです(^v^)

-----------------------------------------------------
今日のおやつに はちみつパンを作りました♪
pan9.jpg

ほんのり甘くて・・・
美味しかった~(*^_^*)
Handmade TB(0) CM(3) 

パン作り♪
お昼にパンを焼きました(^-^)
micchiさんのパン教室に通ってから、
仕込み水温は重要って教えていただいていて、
欲しかった温度計も買ったので
チーズとハムのパンを作りました。
pan8.jpg

今まで温度は計らずに作ってたので、
きちんと作ったパンは美味しい♪
冷めたパンもふわふわで・・・・
ちょっとはまりそうです
日々のこと TB(0) CM(2) 

とうとう・・・
レース検定の受験票が届いてしまいしました(>_<)
検定まであとちょうど1ヶ月!!

編む練習。してます
re-su8.jpg

でもまだまだ・・・
えっ、これはどうするんだったけー!と思うことも(>_<)
理論も覚えないと・・・
あともう少しがんばろーぉ。っと。
レース検定 TB(0) CM(5) 

神戸へ♪
主人はお盆休み・・・
娘達は実家にお泊り(^^)
主人と息子と3人で、ハーバーランドに行ってきました
060815_1319~0002.jpg  060815_1319~0001.jpg

神戸も暑かった~

ウィンドウショッピングも出来たし、
またまたe.jpg

買っちゃいましたー。
可愛い絵だったので即買いでした(*^_^*)

日々のこと TB(0) CM(2) 

そこまでバック♪
バッグ、作りました(^-^)
久しぶりのミシン、楽しかったぁ~
主人と子供達がプールに行ってる間、
ダダーッとミシンをかけて、ストレス発散
bag16.jpg

布あわせが楽しいんですっ♪
どの布・レース使おう。タグはどうしよう・・・って(^^)
bag15.jpg

先日、買ったC&Sさんのタグを使ってみましたー
やっぱり可愛いわぁ~♪

ラッピングの用意が出来たら、委託させていただいてるお店へ(^◇^)
お近くの方はぜひのぞいてくださいね


Handmade TB(0) CM(4) 

今日のお昼・・・
娘達が「オムライスを作る!」と言って
2人で材料を切って、作ってくれました(^v^)
omu.jpg

その時、私はと言うと
この前作ったかぎ針バックの裏布を買ったので、
裁断&ミシンをしていました(^◇^)
bag14.jpg

この布。色が微妙に好きな感じで~♪
これがなかなか決まらなかったんですっ。
さあ、布も買ったし裁断もしたから早速作らなくっちゃー
日々のこと TB(0) CM(0) 

コースター♪
先日買った100均のレース糸
糸が割れたりすることもなく、とっても編みやすかった~(^^♪
doiri3.jpg

コースターを編んでみました!
涼しげな感じでしょうー(^v^)
レース編み TB(0) CM(3) 

今日のおやつ*カップケーキ♪
毎日暑くて、食欲はなくても甘い物は別腹(^^ゞ
何かあま~~い物が食べたくなり・・
ちょうど娘のお友達も遊びに来たので、
カップケーキを焼きました(^-^)
ke-ki8.jpg

焼きたて、美味しかったぁー
でも・・・これではダイエットできません(/_;)
sweets TB(0) CM(3) 

今日のおやつ*Pancake♪
お友達からお土産でもらっていたPancake Mix
子供達と一緒に作りました(^-^)
pancake.jpg

チョコレート&ココナッツの良い香りが~♪
甘さも程よくついていて、
バターをつけて美味しくいただきました
sweets TB(0) CM(2) 

かぎ針バック*出来上がりました
BAG、出来上がりました(*^。^*)
bag12.jpg

まちもつけて、思っていたよりたくさん入ります(^v^)
確かに裏地をつけなくても中身が出てくることはあまりない・・・
でも、少し重いものを入れると
びろーん。と伸びます(^^ゞ
裏地をつけるか考え中。
kosa-jyu2.jpg
ちょっと小さめ・コサージュも作りました♪
kosa-jyu1.jpg
娘の胸元にもつけてみました(^-^)
白いTシャツや、襟元につけても可愛いかも
amiami TB(0) CM(9) 

またまた、CHECK & STRIPE
CHECK & STRIPEの5月の予約分が届きました
お友達と一緒に頼んでもらっていたのですが・・・
わぁ・・・
cs2.jpg

注文していたことをすっかり忘れてて・・・
先日買ったタグと同じ物でした
これだけあると遠慮なく使えるので、良かったっ(^-^)


Handmade TB(0) CM(4) 

CHECK & STRIPE ♪
帰って来ました(^-^)
検定の勉強会があったり・・。でバタバタしていました

で、『 CHECK & STRIPE 』が三宮北野にできた
と聞いて行ってきましたー!
北野に行くの何年ぶり・・・
仕事をしていた時以来かも??

TRITON CAFE triton.jpg の横を通って、
少し行くと
cs.jpg

ネットで販売されていた布やアップリケ♪
お店の方達もとってもいい感じでした(^・^)
cs1.jpg

お花布もテープも可愛っ(*^。^*)
もっとたくさん買いたかったけど、
ちょっと我慢・・。
またゆっくり行きたいです♪
日々のこと TB(0) CM(3) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

