プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

明日から・・・
子供達と実家の神戸に帰ってきます(^-^)
羽を伸ばしてゆっくりしてこようと思ってます
kyupi.jpg

帰ってきたら、
またどうぞよろしくお願いしますね
日々のこと TB(0) CM(3) 

かぎ針Bag♪
検定の勉強・・・してます。
でも、ちょっと浮気をしてかぎ針Bagを作ってます(^^♪
裏地をつけなくても中身が出てくることはあまりない。
って言葉に魅かれて~
きっちりした編み方なので大丈夫かな(^-^)
bag8.jpg

これもまた浮気
モチーフも編んでみました~♪
moti-fu.jpg


レース編み TB(0) CM(4) 

シュークリーム♪
今日のおやつは
子供達とシュークリームを作りました

カスタードクリームに、バニラビーンズを入れたので
いい香りが~(^-^)
syu.jpg

卵白が余ったので、ラングドシャーも・・・
なかなか簡単&美味しく出来ました
sweets TB(0) CM(6) 

お野菜
やぁーっと晴れたので、子供達とつかしんへ(^-^)

お野菜、安かったです
で、とっても新鮮&美味しそうだったので買ってきました
yasai.jpg


そして、100均のレース糸もなかなか良いよっ!って聞いたので
ito3.jpg

買っちゃいましたー。
最近、糸ばかり買ってます(^^ゞ
日々のこと TB(0) CM(7) 

ボレロ *完成*
ずい分前から編んでいたボレロ、出来上がりました
かぎ針モチーフを編みながら繋いで行くのですが、
途中、何度もほどいては編み・・・の繰り返しでした(^^ゞ

棒針なら何枚も編んでるけど、モチーフは初めて
ちょっと苦手かな~~。
borero1.jpg

でも、素敵なのが出来ましたー(*^^)v



e_04.gif   banner_01.gif

ランキングに参加しています
気に入っていただけたら、ぽちっ
よろしくお願いします



レース編み TB(0) CM(5) 

花カード
花カードを使ったお勉強を
モチーフを何枚か作って、それをいろいろな方法で
つなげていきました。

練習問題&テキストの編むのは苦手です
セーターなど形になるものは良いけれど・・
でも練習・練習・・・です
ka-do2.jpg

レース検定 TB(0) CM(3) 

SHOP *お休みを頂きます*
夏休みに入りましたねー。
子供達は、通知表を持って帰ってきました(^^)
私が子供の頃、この通知表が嫌だったなぁーと思いつつ・・
子供の成績を見て喜んだり・ちょっと怒ったりしてます(^-^)
 
=================================================
夏休み、出掛ける事も多くなって
メールのチェックも遅くなると思いますので
少しの間SHOP お休みを頂きます。
また、OPENの時はこちらでお知らせいたします。
その時は、とうぞよろしくお願いします

ケーキ屋さんのギャラリィーは8月も置いていただいてます。
お近くの方はまたのぞいて見てくださいね
shop TB(0) CM(2) 

そろそろ・・・勉強
もう何ヶ月も前から、
9月にあるレース検定の勉強をしなきゃー・・・
と思いつつ(>_<)
毎日、忙しく。と言っても、
自分の好きな事をしていましたー

テキスト&過去問を見て
覚えることもたくさん、出来ない事もあったりで
ちょっとあせってます

夏休みだぁーと子供達は浮かれ気味だけど、
宿題の時間に、私も一緒に勉強しなきゃー!
kenntei.jpg

で、今日はブレードの練習をしました。
レース検定 TB(0) CM(0) 

買ってきました♪
細ーいレース糸が欲しくてホビーラ
お目当ての糸は買ったのですが
最近暑いし毛糸はご無沙汰・・♪と、
見ていると素敵な色の毛糸が(^-^)
衝動買いしてしまいました(^^ゞ

日々のこと TB(0) CM(2) 

パッチン留め♪
お花のモチーフをつけた
パッチン留めを作りました(*^_^*)
pin.jpg


   
ランキングに参加しています(^-^)
気に入って頂けたら・・・ぽちっ!とよろしくお願いします
amiami TB(0) CM(3) 

パン教室♪
月に1回のパン教室(^-^)
今回も、とっても楽しいひと時でした
k-2.jpg
k-3.jpg

カフェオレ食パン&ポンデケージョ
息子も一緒に、こねこね・まるまるして・・・
ふんわりコーヒーのいい香りが~♪
k-1.jpg

豆腐とトマトのスープ(^・^)
そしてそして、デザートのヌガーグラッセ
micchiさんお手製の、これがいつも楽しみなんです~♪
とっても美味しかったー。
k-4.jpg

micchiさん
今日も楽しい&素敵な時間をありがとうございました(^_-)-☆


   
ランキングに参加しています(^-^)
気に入って頂けたら・・・ぽちっ!とよろしくお願いします
日々のこと TB(0) CM(4) 

お花♪
ご注文いただいている
お花のモチーフ作っています。

糸の始末もまだしてなくて
途中なんですが・・・
hana15.jpg
とっても涼しげに出来上がってます(^-^)

   
ランキングに参加しています(^-^)
気に入って頂けたら・・・ぽちっ!とよろしくお願いします
Handmade TB(0) CM(10) 

紅茶プリン♪
今日朝から、息子の用事で出掛け、
昼からは学校へ・・・。

やーっとほっと一息(^-^)
昨晩作った紅茶プリンでおやつの時間です

kocya.jpg




   
ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら・・ぽちっと。よろしくお願いします
sweets TB(0) CM(2) 

ドレス
5年ほど前に、妹の結婚式でハワイに行った時。
市販の娘達のドレスで気に入るものが無くて・・・
これは作るべき(^v^)と、子供用のドレスを作りました

作ったことも、すっかり忘れていると、
お友達の yascaさん も結婚式でハワイに行くと・・・
何年も前の物なのに、娘ちゃんが着てくれました。
doresu.jpg

我が家の娘達も大きくなり・・・
もうきっと使わないだろう服をきてくれて、
なんだか嬉しいです♪
Handmade TB(0) CM(2) 

ワンピース。出来上がりました♪
娘のワンピース出来上がりました(^-^)

suka-to12.jpg

なかなか涼しげな感じです。
Handmade TB(0) CM(7) 

勉強会
レース検定の勉強会を
先生に1ヶ月に1~2回、していただいています。

レース編みは、棒編みと違って
種類が多く・・・(>_<)
今までしたことが無いものもたくさんあって、
今日は、ブリューゲルレースと
過去の問題7年分を見返しました。

・・・・と同時進行で
ka-de.jpg

モチーフつなぎのボレロを作っています
なかなかつなぐのが難しくて・・・
いつ出来るかなぁ~~??
レース検定 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

