プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

ギャラリー♪
去年から度々、作品が出来たら借りている
近くのケーキ屋さんのギャラリースペース
7月はお借りして、委託させていただきます(^-^)

myau.jpg

暑くなってきたので、夏らしいものを・・・
たくさんの方に見ていただけたら、嬉しいなぁー(*^_^*)
Handmade TB(0) CM(5) 

アロマ講座
アロマテラピーの講座を受けてきました
今日はラベンダーで虫除けスプレーを作って、先生のお話を(^^)
お話も楽しくてとっても素敵な先生なんです♪

今回が2回目、アロマがとっても体に良いこと!
またまた実感してきました(^・^)
《とーーっても影響されやすいんですが・・・・(^^ゞ》

aroma.jpg

ポットと、ティートリー・ペパーミント・ユーカリを購入。
これから夏に向けて、台所の殺菌(ペパーミント)や
虫刺され(ティートリー)に活躍しそうです(^-^)
日々のこと TB(0) CM(5) 

いただきもの(^-^)
hawaii.jpg

お友達から、ハワイのお土産を頂きました
わぁーい(^-^)kona coffee & pancake mix♪
コーヒー好きなので嬉しいっ。
yascaさん、ありがとー
日々のこと TB(0) CM(0) 

ワンピース、作ってます。
まだ途中なんですが、
ホビーラで買った娘のワンピース作ってます。
ヨークの部分はかぎ針編みを、
スカート部分はミシンでダダーッっと。

でも、ヨークの付け位置にギャザーをつけたり、
袖ぐりの所はバイアスで始末をしたり・・・
細かい作業はとっても苦手なんです(>_<)

wanp.jpg

Handmade TB(0) CM(2) 

新作upしています
SHOP、新作UPしています。
ごらん下さいね(^-^)
pin1.jpg

shop TB(0) CM(4) 

嬉しいお届け物♪
pure days こころのはなさんのプレゼント応募で
ブレスレットが届きましたー(^-^)

ka-do.jpg

とっても素敵なブレスレットと
可愛いカード
ほんとー、素敵なんですっ。

ありがとうございます(*^_^*)
大切にさせていただきますね。
日々のこと TB(0) CM(3) 

ボタン♪
ネットで注文していたボタンが届きました(^-^)
いろんな色があって可愛いでしょう~

b1.jpg

Handmade TB(0) CM(3) 

レース布♪
可愛いレースの布を買ったので(^・^)
縁まわりをレース糸でアミアミしようと
少し編んでみたのですが・・・

レース編みって難しい
目の大きさが少しでも違ってたりすると、
すぐわかってしまって・・・・(^^ゞ
あまり綺麗に出来なかったので
この前買ったレースをつけてみました

re-su10.jpg

Handmade TB(0) CM(2) 

そこまでバック♪
ミシンが楽しくて(^-^)
小さなバックを作りました

bag10.jpg

Handmade TB(0) CM(5) 

DSケース♪
DSケース、たくさん作りました(^-^)
d2.jpg


shop TB(0) CM(3) 

またまた、ティアードスカート
先日、梅田阪急の 「HOBBYRA HOBBYRE」 に行った時、
長女がこのスカートが欲しい!って、言ったものがこれ
suka-to10.jpg

生地を買って作ったのですが、
今までこんな高い生地は買ったことが無い
ちょっとお高かった・・・
娘がはかなくなったら、
私はもらうぞっ。とこっそり決めてます(^・^)

Handmade TB(0) CM(3) 

ヘアゴム♪
夏らしい・涼しげなヘアゴム作りました。
先日買ったフランス製のレースをつけたものと、
夏といえば・・・・やっぱりマリン(^-^)
マリン、大好きなんです
gomu.jpg

shop TB(0) CM(3) 

作ってます
子供たち、ヨーグルト好きなので
牛乳にたね菌を入れて作ってます(^-^)
1日、24時間は専用の発酵器具で発酵させると、
おいしいヨーグルトの出来上がり
yo.jpg


今日、お客さまから子供たちが頂いたお菓子なんですが、
可愛いくて思わずパチリ!しました
ra.jpg

日々のこと TB(0) CM(2) 

勉強してます
9月のレース検定に向けて・・・勉強してます。
マイナーな資格。
知ってる方も少ないと思います(^^ゞ
私も4年前までは全く知りませんでしたー。

本を見て、自己流でしていたので・・
基礎からきっちり勉強してます
re-su7.jpg

レース検定 TB(0) CM(4) 

いただきもの♪
kao.jpg

これ、ヨーグルトなんです(^-^)
可愛い絵が描いてありますよね。

前から欲しいなーと思っていたら・・・
お友達から頂きましたー
瓶も何かに使えそう~♪
日々のこと TB(0) CM(5) 

パン教室♪
今日は楽しみにしていたパン教室

たこ焼きみたいなパン。ってどんなのだろう~。
ほんとにたこ焼きみたいなパンでした(^-^)
中にたこ・えび・かつお・・・が入っててGood(^・^)
ジャガイモの酢の物も、新じゃがを生のままシャキシャキ感が
美味しかったー。
pan3.jpg

デザートには蒸し焼きショコラ♪
micchiさん、手作りです
これが楽しみだったりもして・・・
pan2.jpg

お話も楽しかったし♪
大満足でしたぁー(*^。^*)
来月も楽しみですっ。

日々のこと TB(0) CM(8) 

可愛い♪
うちの近くの生地のお店 ルコクテール さん♪
オーナーさんもとっても素敵な方で・・・
いつもいろんなお話をさせていただきます(^-^)

nuno4.jpg

今日は、レースが欲しくて・・・
フランス製のレース&生地を買ってきました。
Handmade TB(0) CM(2) 

衝動買い《多肉ちゃん》
お花やさんに行くと、
可愛い多肉植物が(^-^)
息子も、可愛い~!!って言ってくれたので
買っちゃいました♪

これなら枯らさずに、
私でも育てれるかな~(^・^)
green5.jpg


日々のこと TB(0) CM(0) 

パイナップル編み
とっても可愛いパターンがたくさん載ってる本を発見
すぐに購入(^v^)

しなきゃーいけない事はたくさんあるのに・・・
re-su5.jpg

あみあみしてましたー。
パイナップル編み。
レース編みは繊細で優雅な気分になります(^-^)
レース編み TB(0) CM(4) 

株分けしてもらいました
グリーンは好きで、いくつか部屋に置いてます(^-^)
お友達から株分けしてもらって・・・
またまた仲間が増えました

でも私、すぐに枯らしてしまいます。
大事に大事にしてたのに・・・
前の四葉のクローバーも枯れてしまいました^_^;

green3.jpg

大事に育てなきゃー
日々のこと TB(0) CM(2) 

エプロン
娘のリネンエプロン。
仕上がりました(^-^)

epuron3.jpg  epuron2.jpg

イカリのタグはポケットに。
ネームタグ、どこに使うか迷いに迷って・・・
後ろ側につけました(^^)

epron1.jpg

私も借りようーっと♪
Handmade TB(0) CM(4) 

編んでます♪
先月、研修会に行った時のショールのモチーフ。
ひたすら編んでます(^・^)
20個作らなきゃーいけないのに、
また半分(>_<) 頑張らないと・・
hana10.jpg


なのに・・・
この前、梅田阪急の「HOBBYRA HOBBYRE」で
娘のワンピースのキットを買ってしまった(^^ゞ
娘&私も一目ぼれ~♪
いつ出来上がることやら・・・(>_<)
hobira.jpg

amiami TB(0) CM(6) 

シフォンケーキ♪
久々にシフォンケーキを焼きました(^v^)
メープルを作ろうかな~?って迷ったけど、
この前作ったいちごジャムを入れて

sifon3.jpg

可愛い色にはならなかったけど、
イチゴのつぶつぶが美味しかったですー(^・^)
sweets TB(1) CM(2) 

たまねぎドレッシング
今日の夕食に《たまねぎドレッシング》を作りました(^-^)
お友達のお家で頂いて、とっても美味しく
子供たちも大好きなので♪
salda.jpg


レシピは・・・
...more
日々のこと TB(0) CM(0) 

かぎ針編みの帽子
だんだん暑くなってきて、
日焼けがちょっと心配・・・(>_<)
で、コットン糸で帽子を編んで見ました。
bo-si.jpg

モチーフのお花をつけたのですが・・
同じ糸で編んだので、ちょっと分かりにくかったー(^^ゞかも
テーマ : 日記
ジャンル : 日記
amiami TB(0) CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

