プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

給食袋♪
娘達の学校の給食袋を作りました(^v^)
fukuro.jpg

少し前はキャラクター生地で作っていたのですが、
もうキャラクターは卒業のようで・・・
私好みになってくれて嬉しいー(^-^)

Handmade TB(0) CM(8) 

コストコ
今日、お友達にコストコに連れて行ってもらいました(^-^)
外国に来た雰囲気。で何度行っても楽しい~♪
あれもこれも欲しくなって・・・
apple.jpg

丸いビンが気に入って(^-^)ジュースと、キャンディ・
ベーグル・バゲット・・・
結局、食べる物ばかり買ってました(^^ゞ
日々のこと TB(0) CM(2) 

ティアードスカート
この前、裁断した娘のスカートが
やっと出来上がりました(^-^)
suka-to8.jpg

お店で娘が一目惚れした、伊藤尚美さんのダブルガーゼの生地。
優しい感じが・・・私も好きです(^^)

---------------------------------------
そしてそして・・・
私も通わせてもらってるmicchiさんのパン教室。とっても素敵なんです♪
パン作りはもちろんのこと、micchiさん手作りのデザートもすごーく美味しくて、
お話も楽しいし(^^)
毎月楽しみにしてるんです。
そのお教室に、私の作った商品も少し置いていただいてます♪
可愛い!!って思ってもらえたら、嬉しいです。



Handmade TB(1) CM(6) 

コーヒーゼリー《レシピ》です
今日もまた作りましたー(^-^)
レシピです♪

材料(グラス4~5個)
コーヒーゼリー
 インスタントコーヒー 大さじ2
 砂糖 大さじ5  粉ゼラチン 6g
 好みでコーヒーリキュール 大さじ1
ミルクゼリー
牛乳 1カップ  生クリーム 1/2カップ
砂糖 大さじ3  バニラエッセンス 少々
粉ゼラチン 4g

*作り方*
1、コーヒーゼリーを作る。水大さじ2にゼラチンを入れてふやかす。
2、鍋に水1・1/2カップと砂糖を入れて沸騰させ、火を止めてインスタントコーヒーを加える。
3、2に1のゼラチンを加えて溶かし、鍋底を氷水にあて、混ぜながら冷やす。
 リキュールを加え、とろみがついたらグラスに入れて、冷蔵庫で冷やし固める。
4、ミルクゼリーを作る。水大さじ2にゼラチンを入れてふやかす。
5、鍋に牛乳・生クリーム・砂糖を入れて沸騰直前まで温め、火を止める。
6、5に4のゼラチンを加えて溶かし、鍋底を氷水にあて、混ぜながら冷やす。バニラエッセンスも加え、とろみがついたら3の上に注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。

sweets TB(0) CM(0) 

コーヒゼリー♪
子供たちもお気に入りのコーヒーゼリーを作りました(^-^)
2層になってて、時間はかかるけれど・・・・
ミルクの部分も甘~くって美味しいんですっ♪

zeri.jpg

sweets TB(0) CM(6) 

キウイジャム♪
愛花*manahana*さんのblogでキウイジャムがとっても美味しいそうで(^-^)
1度も食べた事がなかったので、作って見ましたー♪
kiui.jpg

簡単にレンジで作れたし、
ヨーグルトにまぜて食べるとgood!でした。
日々のこと TB(0) CM(6) 

紅茶♪
先日うつわや「d」さんで買った紅茶がとっても好評で(^-^)
今日、また買って来ましたー。
tea7.jpg

ももいちご&白桃アールグレイ♪
アイスで飲むと、味も香りもとっても良いいんです(^^♪
日々のこと TB(0) CM(2) 

一気に・・
主人がいつもより早く帰ってきて、
子供たちを連れ出してくれたので・・
さあ、今から布の裁断ー♪っと
娘のスカート・エプロン、バック・・・・
一気に生地を切りましたー(*^^)v
ここまで出来たら、ミシンをかけるだけ♪

hati2.jpg

去年作っていたリネンはちさんのバック(^-^)
ちょっと夏っぽいので、これから使おうかなー。
ちなみに中の生地は・・
hati1.jpg

ぱぁーっとお花が咲いた感じにしたかったので、
お花の布を使いましたー(^・^)
Handmade TB(0) CM(8) 

カップケーキ♪
今日のおやつはカップケーキ(^-^)
いろんな作り方あるけれど、素朴~な味のケーキです。
子供たちと一緒にケーキを作って、
おともには昨日届いた”氷コーヒー”を(^^♪
cup.jpg

sweets TB(0) CM(2) 

お花のモチーフ
先日の研修会の復習をしました。
ヘアピンを使ってのお花のモチーフ

heapinn2.jpg

この前の事なのに、すっかり忘れてて・・・(^^ゞ
一緒に研修を受けた先生と、
あーでもない・こーでもないと言いながら、
やっと出来上がりました(^-^)


レース編み TB(0) CM(2) 

抹茶メロンパン
今日は楽しみにしていた micchi さんのパン教室に行く予定だったのだけど、
急な事で行けなくなり・・(>_<) 残念に思っていると、
嬉しいお届け物が(^-^)

meron.jpg

抹茶のいい香りが・・・♪とっても美味しかった~。
micchiさん、ありがとう(^_-)-☆
sweets TB(0) CM(4) 

研修会2日目
今日は午前中、色彩・カラーのお勉強。
編物で色彩は・・と思っていたけど
トーンや色相、今年流行のデザイン&色味のお話。
iro1.jpg  iro2.jpg


午後からヘアピンレースの実技を。
heapin.jpg

複雑な記号。
でもとっても素敵な作品が出来そうです(^-^)
amiami TB(0) CM(10) 

研修会1日目
編物の研修会でした。
10時から4時までみっちりと
棒針・かぎ針・アフガン針の少し高度なテクニック&製図を。

amimono.jpg  amimono2.jpg
 

以前勉強した、記号の見方や針の動かし方・・・
すっかり忘れているものもあって(・・;)
勉強不足を痛感(>_<)しました。

明日も引き続きヘアピン&カラーの研修会です
明日もがんばろ~~っと!!!





amiami TB(0) CM(4) 

いちご♪
ベランダに植えているいちごに実がなりました
赤くなるのを、子供達と楽しみにしています(^-^)
itigo.jpg


そしてそして、私。
ビーズが苦手で全く出来ないんです(/_;)
何度か挑戦したことはあるんだけど
思ったように出来なくて・・・・
で、お友達に可愛いストラップを作ってもらいました(^^♪
bi-zu.jpg

日々のこと TB(0) CM(4) 

shop更新しました
これからの季節に活躍しそうなコースターを作りました。
コットンの糸で編んであります(^-^)

cya2.jpg

ごらん下さいね
shop TB(0) CM(8) 

アイスコーヒー
暑くなってくると冷たい飲み物が飲みたくなって
アイスコーヒーはいつもボトルコーヒーを買っていました。
で、今日アイスコーヒーメーカーが売っていたので
早速購入(^-^)

ice.jpg

真ん中のところに氷を入れて、少し濃い目の粉を・・
簡単に美味しいアイスが出来ました。
これから活躍しそうです(*^。^*)
日々のこと TB(0) CM(2) 

お稽古
9月の 編物検定 に向けての勉強会でした。
毛糸は1級まで資格は取ったので、今年はレース編みを・・

レースはいろんな種類があって、今日勉強したのはヘアピンレース
hapin.jpg

ブレードやお花を編んだり、ブレードを作って洋服の装飾にしたり。
いろんな事ができるそうです。
って・・・今日初めて道具を使ったので、まだまだそこまでは(^^ゞ
道具を上手に使えるようになるので精一杯でした。

テーマ : *レース編み*
ジャンル : 趣味・実用
レース検定 TB(0) CM(3) 

ベスト
すごーく前に買っていた糸で
やっとベストが出来上がりました(*^。^*)

5月にある 編物研修会 に着て行ける様に・・・
なんとか間に合いました♪
best.jpg

amiami TB(0) CM(0) 

GW♪
娘達はお泊りに・・・主人と息子と神戸へ(^・^)

天気も良かったので、
元町&南京町をぶらぶら・・・
大丸近くのカフェで
060503_1519~0001.jpg

わぁ可愛い~!!(^-^)
tea10.jpg

南京町ではジャスミン茶を買ってみました。


日々のこと TB(0) CM(0) 

苦楽園♪
天気も良いし、子供達の帰りも遅いし・・・
お友達と苦楽園散策に(*^。^*)

ずぅ~~~っと行きたかった うつわやd  とっても素敵な器がたくさん。
d.jpg

器は買わなかったけど、リネンのふきんとかごと
ももいちご&ハニーグレープフルーツの紅茶を~♪

お昼はロコモコランチを(^^♪
runch.jpg


ミッシェルバッハでケーキを買って
ke-ki9.jpg

大満足の1日でした(^v^)
日々のこと TB(0) CM(2) 

ワンピース
少し前に、娘のワンピースを作りました。
もう母好みの服は着てくれないけど(/_;)
この服は気に入ってくれていて・・・
suka-to6.jpg suka-to5.jpg

首周りはジャバラテープをはさんでみました(*^。^*)
Handmade TB(0) CM(0) 

チューリップ
春生まれだからか、お花が好きなんです(*^。^*)
すごく珍しいチューリップが咲いていたので
パチリ!写真を撮ってみました(^・^)
hana7.jpg

オランダ産らしいですが
花びらのところが2重になっててアイスクリームみたい♪
日々のこと TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

