プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

またまた・・・・(>_<)
自転車で15分くらいの所にあるつかしんのプレオープンに行ってきました(^・^)

一番楽しみにしていたのは・・・手芸センター ドリーム
生地もたくさんあるし、ぜーったい今日は見るだけ~と
行ってみると、オープンセールをしているのでこれは買わなきゃー!!と思い・・・
またまた買ってしまいしました(^v^)
kiji4.jpg


子供達へのお土産は・・・
カップにつめ放題のお菓子&ドンクのパン(^^♪
tea4.jpg  pan.jpg

今度はゆっくり行きたいなぁ~~
日々のこと TB(0) CM(4) 

いただきもの♪
tea5.jpg

お友達から頂きました(*^_^*)
子供達が遊びに行ってる間に・・・
ほっと。ゆっくり頂きました。

アセロラ&蜂蜜 なかなかいい感じです(^v^)

日々のこと TB(0) CM(0) 

クロスステッチ
衣替えをしようとゴソゴソしていたら・・・
昔作ったプレイマットが出てきました(^^)

kurosu1.jpg
次女がお腹の中にいる時に作ったのですが
でもいざ使おうと思ったら・・・
ミルクでシミが出来るんじゃーないかな??とかって
汚れるのが心配で(^^ゞ
次女の時も、下の息子の時も結局あまり使えなかったー(>_<)

kurosu2.jpg

何のために作ったのかな~。
今でもタンスの隅っこに大事にしまってあります♪

刺繍 TB(0) CM(2) 

うれしいこと♪
shopに注文頂いた方々から
「届きましたよっ。」とか「ありがとうございます」と一緒に
暖かい言葉を頂きます(*^_^*)
そんな言葉を頂くと・・・ウルウルです(/_;)

ネットショップを始める前は心配なことばかりでした。
まず1つは商品を手にとって見てもらえないこと。
誰が作ってるかもわからない物だし、
送料&手数料もかかるのに注文してもらえるのかな~??と・・・

でも実際ご注文していただいて、
メールでやり取りさせていただいたり・・・楽しいです♪
ゆっくりですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^v^)
             hana5.jpg

shop TB(0) CM(0) 

今日も・・・・
斜めがけバックを作りました(*^_^*)
この前買ったリネンのイカリ刺繍の布で。
自転車が愛車なので、斜めがけバックが便利(^v^)
bag4.jpg


そして、四葉のクローバーを買いました。
前に1度買ったのですが、すぐに枯れてしまい・・・(>_<)
今度はちゃんと育つかな~??
ちやんと育つコツあったら教えてくださ~~い!!
clover.jpg

amiami TB(0) CM(4) 

レッスンバック
娘に新しいバックを作って!と言われていたのに
なかなか作れなくて・・・
今日は時間があったので一気に2つ作りました(*^_^*)
bag5.jpg

娘も5年。
昔はキャラクターでしか作ってと言わなかったのに、
今はこんな感じが好きになったようです。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用
Handmade TB(0) CM(2) 

出来ました(^^)
この前、糸が足りなくなってSTOPしていた
オーバースカート、やっと出来上がりました(^^♪
針も糸も太いのを使ったので、早くに編めましたっ(^v^)

suka-to2.jpg

amiami TB(0) CM(0) 

衝動買い!!
何の目当てもなく、「今日は見るだけ~(^^)」と思って
生地やさんに行きました。
やっぱり買ってしまった(^^ゞ
リネンに茶色のイカリの刺繍♪その他も・・・・
バック作ろうー(*^_^*)
nuno2.jpg

Handmade TB(0) CM(4) 

誕生日♪
もう、誕生日でも嬉しくない歳になりました(^^ゞ
でも、主人は私の大好きな「 WALTER PEAK FARM 」でケーキを買ってくれて(*^_^*)
満足です♪
ke-ki5.jpg

日々のこと TB(0) CM(9) 

プレゼント♪
お誕生日にと、素敵なプレゼントをいただきました(*^_^*)
p2.jpg

・・を開けると\(◎o◎)/!
p3.jpg

今、ちょっとはまっているかぎ針編みの前田まゆみさんの本♪と、
大好きな「 arica 」さんの雑貨。
どれも私好み・・・嬉しい(^v^)
yasca さん、さすがです!ありがとう(^・^)
日々のこと TB(0) CM(2) 

チロルテープ
いっぱいたまった布や材料を整理したら
チロルテープがこんなにたくさん\(◎o◎)/!

可愛いから・・・とついつい買ってしまって
買ったら満足だったり、使うのがもったいなかったり(^^ゞ
何か作らないとー!!
te-pu.jpg

Handmade TB(0) CM(6) 

食後のデザート♪
ke-ki4.jpg
夕食後には必ず甘い物が食べたくなって・・・
今日は頂き物のアンリ・シャルパンティエのお菓子(^v^)

こうやって毎日何か甘いものを食べてるから
ダイエットできないんだろうなぁ~。
sweets TB(0) CM(0) 

オーバースカート
suka-to.jpg

これからの季節、Gパンの上に良いかな・・(^v^)
と、透し模様のオーバースカートを編んでます。

この写真ではわかりませんよねー(^^ゞ
糸が足りなくなって、一時中断。

早く編み上げたいなぁ~~(^^♪


amiami TB(0) CM(2) 

お花見♪
sakura2.jpg
満開の桜。とっても綺麗でしたー(^v^)

子供達の新学期も始まって
明日からはいつも通りの生活が戻りつつあります(*^_^*)


日々のこと TB(0) CM(2) 

春休み・・・
何かと毎日バタバタしています(>_<)
ブログも久しぶりです。

~お知らせです~
明日の午前中にSHOPをOPENすることが出来そうです(*^_^*)
何もわからない中でのHP作り・・
やっと形になりました。

良かったら遊びに来てくださいねー♪


日々のこと TB(0) CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

