プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

コースター
先日、オーダー頂いていたコースターが出来あがり(^^)
もっとあみあみしたくなって、編んでみました

kagi2.jpg

紙素材の糸なので、すこしゴワゴワした感じはあるけど
いい感じ~♪
amiami TB(0) CM(0) 

お茶
tea.jpg


今日KALDIで春らしいお茶を買いました(^^)
桜の花のお茶とゆず茶。
どんな香りがするのか楽しみです♪
日々のこと TB(0) CM(2) 

テッシュケース
この前作った花カードのお花をつないで、
テッシュケースを作ってみました(^^)
爽やかな感じになりましたー♪

re-su6.jpg

amiami TB(0) CM(2) 

お出かけ
神戸へ・・・

三宮の行ったら欠かすことのない、ユザワヤへ。
今日は不思議と「布が欲しい~~!!」って事がなく・・
糸を買って(^v^)
主人には誕生日のバックを買ってもらい(^^)

ke-ki3.jpg

甘いもの。どこで買おうか迷って・・・
結局いつものクローネでケーキを買って帰りました(^_-)-☆
日々のこと TB(0) CM(0) 

レース編み♪
レース糸で、花カードを使って
お花のモチーフを作ってみました(*^_^*)
これをつなげてなに作ろう??
思案中です(^・^)

re-su2.jpg

amiami TB(0) CM(8) 

ばねポーチ
今日は朝からミシンを・・・
またまたばねポーチを作りました(*^_^*)

bane3.jpg

Handmade TB(0) CM(4) 

お買い物バッグ
この前水通ししたリネンで、
お買い物バックを作りました(^v^)
ちょっと小さいかな??て思ったけど、まちをたくさんつけたので、
思った以上に入るので良かった!です(*^^)v

bag2.jpg

Handmade TB(0) CM(0) 

今日のおやつ・・♪
クオカで買ったバニラビーンズを使って、
久々シフォンケーキを焼きました。
子供達と一緒に、今日のおやつです(*^_^*)

sifon.jpg

sweets TB(0) CM(0) 

かぎ針編み
毎日バタバタ・・・(^^ゞ
ミシンもしたいのに、
少し前に春用のベストを作ろうと買っていた編物を始めました(*^_^*)

kagi.jpg

ITALY製のコットン糸。
輸入のものは色が微妙にいい感じです(^v^)
素敵なベストが出来るといいなぁ~♪
amiami TB(0) CM(0) 

C&S♪
tagu.jpg

予約していたタグが届きましたー\(^o^)/
可愛いーーっ
何か作らなきゃー!!と思いつつ、
最近は忙しくて何も出来てないんです(^^ゞ
Handmade TB(0) CM(4) 

水通し
とーっても天気が良かったので、
たまっていた生地の水通しをしました(*^_^*)

kiji2.jpg

大きな生地も何枚かあったので、
生乾きのアイロンかけは大変だったけど・・・
あのシューーッ。っていうのがいい感じ(^v^)
リネンもくたーっとなっていい味がでました(^^♪
Handmade TB(0) CM(2) 

卒業
息子が去年の4月から1年間、
週1回プレ幼稚園みたいなところに参加していました。
今日はその卒業式でした。

子供の成長に感動したり(/_;)、はらはらしたり・・・
実りの多い1年でした。
先生からおめでとうのお花を頂きました(*^_^*)

20060310125057.jpg

日々のこと TB(0) CM(0) 

リネン
nuno.jpg

ネットで注文していた生地が届きました
今回はリネンばかり(^v^)
初めて赤耳&青耳を買って、何作ろう~♪
手元に届いただけで満足だったり・・・

hana3.jpg

またまたお花を(*^_^*)
うちのベランダにとってもかわいいすみれが咲きましたー(^^♪
Handmade TB(0) CM(6) 

チューリップ
hana.jpg hana2.jpg

チューリップがとっても綺麗に咲いていたので
思わずパチリ!写真を撮りました(*^_^*)
日々のこと TB(0) CM(4) 

さくら
sakura.jpg


春らしい贈り物を頂きました(^^)
AfternoonTea のさくらほうじ茶とさくらのクッキーを。
ほんのり桜の香りと甘い味が・・・
早く春になって欲しいな。
日々のこと TB(0) CM(2) 

ひなまつり♪
今日はおひなさま。
ちらし寿司とケーキを作りました(*^_^*)

子供達は学校でも
ちらし寿司でちょっとうんざりでしたが・・・
美味しく出来ましたー(*^^)v

ke-ki2.jpg    tirasi.jpg

日々のこと TB(0) CM(6) 

ロールケーキ♪
今日のmicchiさんのパン教室、
私の都合で参加できなくて(/_;)、残念に思っていたら
そのmicchiさんから嬉しいお届け物が(^^)

20060303172328.jpg

micchiさん、手作りのロールケーキが(*^_^*)
娘達の居ない間に・・・息子と一緒に頂きましたー。
いちごも入って、美味し~~い(^v^)
大満足でしたー
sweets TB(0) CM(2) 

バニラビーンズ
前にお友達からバニラビーンズを使って焼いた
シフォンケーキを頂いて・・・(*^。^*)
すごっーーーく香りが良くて美味しかったので、
クオカで頼んでもらっていたものが届きました(^^

早速、焼きたいところだけど、
明日はおひなさま。
おひなさまケーキを作らなくっちゃー♪

banira.jpg

sweets TB(0) CM(2) 

レース♪
いつも行ってる家の近くの生地・手芸材料のお店やさん♪
輸入やフィードサック・・・
などの布が置いてあります(^・^)

20060302124044.jpg

とっても素敵なレースがあったので、買っちゃいました(^v^)
フランス製です
Handmade TB(0) CM(0) 

くるみぼたん
SHOPのくるみぼたんのヘアゴムを作りました(^^♪

20060302124034.jpg

Handmade TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

