プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

色バトン♪
pure days,こころのはなさんから色バトンが回ってきましたー(*^_^*)
はじめて、ちょっとドキドキ&楽しみです♪
 
*************************

●自分を色に例えると?
うーーん、何色だろう。
こころのはなさんが言ってくれたベージュも大好き♪
淡ーいピンクも好きかな~(^・^)

●自分を動物に例えると?
猫かなぁ~。
好きな事とことんするけど、興味のないことには無関心・・かも??
でも某サークルではうさぎのイメージになってます(^^ゞ

●自分を好きなキャラに例えると?(何でも)
キャラ?!
うーん、きゅぴーさんは好きです(^・^)

●自分を食べ物に例えると?
甘~~いホイップクリーム^m^ 

珈琲占いってのがあったのでやってみましたー
【メキシコ】タイプ。
とにかくパワーがあって、いつも明るく、前向きなあなた。
自分で「こうだ」と思い定めた目的に向かっているときが、もっとも気持ちがわくわくと高揚して、輝いていられるでしょう。
その情熱的な性格を珈琲にたとえると【メキシコ】がぴったり。
・・・・

なかなか楽しかった~♪
いろんな占い、ありましたよっ→ここ

●バトンをもらった人を色でたとえると?
やさしい・やさしい お日様いろ。
こころのはなさんは、ほんとに優しい感じ(*^_^*)
暖かく包まれる感じです。

●次に回す人を色で例えると?
yascaさん・・・スマートな感じのチョコレートブラウン
micchiさん・・・清潔感のあるさわやかなオフホワイト

良かったらバトンをまわしてくださいね(^v^)



日々のこと TB(0) CM(4) 

ばねポーチ
またばねポーチを作りました(^・^)
いろいろな感じの物を・・・・♪
bane.jpg


そして、お友達から注文を受けていたおやつマット。
リネンと茶色のチェックがいい感じに(^v^)
気に入ってくれたかなぁ・・・

oyatu.jpg

Handmade TB(0) CM(2) 

バック♪
前から、娘にバックを作って~!と言われていて、
今日やっと出来上がりました(*^_^*)

bag.jpg


ちょっと春らしい感じに出来上がって(^・^)
これから大活躍してくれると、嬉しいなぁ・・・
Handmade TB(0) CM(4) 

神戸へ♪
今日はひさびさ何も予定がなく・・・・
天気も良いし、こんな日には出かけなくちゃー!!と、
出かけたい病が(^・^)
神戸に行きましたー。

一番の目的はユザワヤへ。
久しぶり、わくわくして(^^♪
春らしい優しい・きれいな生地がたくさーんあって、
金具が欲しかっただけなのに、
気がついたら生地を買っていました(^v^)
20060224171020.jpg

神戸に行ったら必ず行く、キャトルセゾンに。
かっわいい、もう春?!って思うような素敵な食器&雑貨♪
カレルの紅茶をGet(*^_^*)
20060224171056.jpg

griffonneril piattoでも、
可愛い雑貨を見て・・・・
最後にNatural Plenty
100円shopなのに、おしゃれなぼたんやレースなんかもあって
お気に入りのお店です。
20060224171037.jpg

日々のこと TB(0) CM(8) 

ドイリー♪
編めましたー(*^_^*)
なかなか素敵に出来て、満足です。

レースはいろんな道具を使っての編み方がたくさんありますよね~。
花カードも楽しいし、
ヘアピンもやってみたいな~って思ってます(^^)

re-su.jpg

amiami TB(0) CM(0) 

コサージュ
コサージュを作ってみました(^^)
今から着るコートに付けたくて、作ったのですが
なんか少し小さい様な・・・・(^^ゞ
もう少しボリュームのあるのが良かったかな~
なので、バックに付けてます♪

kosa-jyu.jpg

amiami TB(0) CM(0) 

くるみぼたん♪
先日届いた生地でくるみぼたんを作りました♪
簡単に出来るので、
調子に乗ってどんどん作ってしまって・・・(^^ゞ

20060219202250.jpg

なかなか可愛いでしょう~??
Handmade TB(0) CM(4) 

パウンドケーキ
今日クオカで注文していた”チョコチップ”が届いたので、
早速パウンドケーキを作りましたー(^^)

ke-ki.jpg

子供達も大好きで(*^_^*) 
ちょっとチョコが下の方に沈んでしまって・・・残念(/_;)
でも美味しかったぁ~~♪
sweets TB(0) CM(2) 

デジカメケース
昨日続いて、デジカメケースを・・・・

dejikame.jpg

まだまだ途中なんですが、
お気に入りのフィードサックで(*^_^*)
Handmade TB(0) CM(2) 

ばねポーチ
12月から委託で作品を置いてもらっていて・・・
なかなかSHOPの商品が出来ていませんでした(>_<)

今日はばねポーチを作り♪
頑張ってもう少し商品をふやしたいな~(*^_^*)


20060216164528.jpg

Handmade TB(0) CM(2) 

今日のおやつ♪
3時のおやつに、〈はちみつケーキ〉
ホットケーキミックスで作る簡単レシピですが、
これが結構美味しい(^^)

060215_1539~0001.jpg

sweets TB(0) CM(0) 

届きました♪
先日、ネットで注文していた布が届きました(^^)
何作ろう??
くるみぼたんを作ろうかな~(*^_^*)
20060215124853.jpg

Handmade TB(0) CM(2) 

編んでます♪
布も山ほど・・・ミシンもしなきゃいけないのに(>_<)
レース編がしたくて、ドイリーを編んでます(^^)
いつ完成するかな~!?
doiri.jpg

amiami TB(0) CM(0) 

チョコ♪
娘が、明日お友達と友チョコ交換をする!!
というので、一緒にチョコ作りを。
tyoko.jpg

甘~い、美味しいチョコができました(^_-)-☆
sweets TB(0) CM(0) 

パン作り
先日のパン教室に行ってから、
パンが作りたくてウズウズしていました。
イーストも買ったし、時間もあったので
昨日のカレーの残りでカレーパンを(^^)
20060212150250.jpg

中にカレーを入れて、揚げパンにしてみました
子供達はウインナーのパンの方が良かったみたい(>_<)
でもでも、焼き上がりは格別に美味しかったー(*^_^*)
日々のこと TB(0) CM(2) 

バブーシュカ
娘のリクエストで、バブーシュカを編みました(^^)
暖かくなったらできるように・・
春色のコットンの糸で♪
早く春になってほしいなー(*^_^*)

20060211224953.jpg

amiami TB(0) CM(0) 

ニットカフェ
最近のニットブームで
ニットカフェの記事をあちこちで見ます。
お茶しながらの編物&情報交換なんかをして・・・・
楽しいだろうな~(^^)
そんな企画ができたら良いなぁーと思ってます(*^_^*)
amiami TB(0) CM(0) 

本♪
20060209211851.jpg

とってもかわいい本が発売♪
私のすき~な感じ(^^)
春らしいやさしい色の糸で何か編みたいな!
amiami TB(0) CM(0) 

パン教室♪
西宮のパンのお教室に行って来ました(^^)
micchiさんのご自宅でのパン作り
とっても楽しみで、ワクワクしながら・・・・
060207_1205~0002.jpg
メニューは、カレーベーコンロール&中華風大豆サラダ&とっても美味しいお紅茶♪
まったり・ゆっくりしながらのパン作り。とても楽しい時間でした(*^_^*) 
食後にはmicchiさん手作りのケーキも美味しかったです。
綺麗なご自宅も感動ーですが、焼きたてパンは美味しかった(^^♪




日々のこと TB(0) CM(2) 

デジカメケース
久々のミシンを出して、
デジカメケースを作りました(^^)
20060206225554.jpg

Handmade TB(0) CM(0) 

ういろう
先日、お友達にういろうのレシピを教えてもらいました。
早速今日作って見ると(^^)
思ったより簡単&美味しくできましたー♪
プレーンと抹茶入り!
子供達、大好きなんですよ(*^_^*)
20060204135353.jpg

sweets TB(1) CM(0) 

節分
今日は節分。
お友達と一緒に巻き寿司を作りました
マグロ・えび・ツナ・甘辛く炒めたミンチ・卵・ほうれん草・かにかま・・・
たくさーんの具を用意して(*^_^*)
子供も一緒に巻き巻きして、とっても美味しくできました!!
060203_1906~0001.jpg

日々のこと TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

