プロフィール

nonn.n

Author:nonn.n
☆ 兵庫県在住 ☆
☆ 夫&娘2人&息子1人 ☆

編物講師の資格を持ってます
編物はもちろん♪
hand-made*美味しいもの*甘いもの*新しい事
なんでも大好きです(^^♪
どうぞよろしくお願します。
 

1Day SHOP 「 prattle 」
6/27 たばこ屋さん prattle            第3回ちくちくとんとんinいたみ         7/30・31 2days             10:00-15:00 open                                                                    
                    
カレンダー(月別)
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
手芸ブログランキング
にほんブログ村 編み物
ランキングに参加しています。 ポチッ。と!! よろしくお願いします(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理ページ

スポンサー広告  

帽子
今年の冬は寒いので、息子用に帽子を編みました。
少し変わった形が良いかなーと思って作ったら
息子曰く、「ばいきんまん」と・・・(>_<)
でも、気に入ってかぶってくれてるので良かった♪
大活躍してます(^^)
20060130173201.jpg

amiami TB(1) CM(2) 

羊毛フェルト
前から気になっていた羊毛フェルト
オークションで落札しました(^^)
50色もの色があるんですよ。
20060126145823.jpg

まずは、ころころ羊毛ボールを作ってみようかな~??
Handmade TB(0) CM(2) 

いただきもの♪
20060126145754.jpg

Chaiをいただきました(^^)
早速一緒にTea Timeを・・・
ほんのりシナモンの味で、美味しかった♪

ありがとうー!!

日々のこと TB(0) CM(0) 

C&S♪
20060125174948.jpg

やったー(^^)
11月に予約していたC&SのタグSetが届きましたー!
もうそろそろかな~て思ってたので、嬉しい♪


Handmade TB(0) CM(0) 

編み物
お友達に編み物の先生をしてきました

3年前から毎年編物検定を受けていて、去年やっと毛糸1級の優良賞をいただきました(^^)
3・2・1級とだんだんとテクニックも難しくて・・・
夏休みには子供が宿題をしているときに、私も一緒に検定のお勉強を。
こんなに勉強したのは、学生の時以来・・・
今年はレース検定も受けようと思ってます(*^_^*)
20060125174003.jpg
毛糸やさんで作品を見て一目ぼれしたベスト♪
去年の暮れから頑張って編みました。
2本取りの編み込み模様です。
今のお気に入りです(*^。^*)
amiami TB(0) CM(2) 

HP
前々から作りたかったHPがやっと今日できましたー(^^)
何もわからなかった私。
お友達に先生になってもらって、感謝です♪
yascaさんありがとーー(*^_^*)

さあ、今からは商品作り頑張らないと!!

http://nnon.web.fc2.com/
日々のこと TB(0) CM(0) 

Chai ♪
今日は何も用事がなかったので、
ぶらーっと川西へ行きました。
雑貨屋さん「DOUBLDAY」でChaiを発見!!
あまり見たことがなかったので、買ってみました。
明日、お友達を誘ってお茶してみよっと(*^_^*)
20060122164546.jpg

日々のこと TB(0) CM(1) 

今日のおやつ・・♪
子供たちが学校から帰ってきて、
「おなかすいた~~!!」と。
前に買ったワッフルメーカーを久々にだして、
ワッフルを作りましたー。
やっぱり焼きたては美味しかったー♪
子供&私も大満足でした(^^)
20060120162045.jpg

sweets TB(0) CM(0) 

ルームシューズ
昨日ミシンが楽しかったのに・・・
今日は編み物も楽しくて♪
kutusita.jpg

娘のルームシューズを編みました(^^)

amiami TB(0) CM(0) 

斜めかけBAG♪
bag-BW.jpg

年末の大掃除の時にしまっていたミシンを久しぶりに出して・・・
BW&リネンのBAGを作りましたー♪

布を触る事から少し離れていたので、楽しかったー。
次は何を作ろうか・・・考え中です(*^_^*)

Handmade TB(0) CM(1) 

はじめまして。
手作りの事や、日々のドキドキ*ワクワクの
楽しい時間を書いていこうと思ってます
どうぞよろしく・・・
そして、今日は11回目の結婚記念日。
思わぬ方にお花をいただきましたーヽ(^o^)丿

060115_1718~0002.jpg

日々のこと TB(0) CM(6) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

